ソープランドにも様々な流行がある

物事には何にでも流行というものがあります。ソープランドにおいても同様で、流行となるタイプの女性であったり流行のサービスであったりと色々で、同じ店でも常に試行錯誤していたりします。その試行錯誤のうちに店独自の特色が出来てきたりするので、こうした試みが新しい名店を作るのかもしれません。

今でこそコスプレなどはソープランドでも当たり前のオプションとなっていますが、これも一時期流行になったサービスが定番となったものの一つ。ナースやスーツ、学生服などが定番ですが、最近ではこれに加えてアニメやゲームのコスプレというのも人気となっています。

昔に比べてアニメやゲームが一般的な物になっていて、働いている女性の中にもアニメ好きやゲーム好きも増えてきています。そういう女性の中には、「どうせならこうした衣装を着ながら仕事がしたい」という女性もいるようで、男性からも女性からも需要が高まっていると言えます。アニメやゲームのコスプレがメインとなっているコスプレソープもありますし、そのうちこれが定番となるのかもしれません。

そして、最近流行になりつつあるのが、ギャル系ソープ。吉原を中心に徐々に人気を高めているようです。元々吉原というのは、高級ソープ街として常に日本一のソープ街として君臨してきました。高級ソープというと、変な小細工はせずに基本となる王道サービスを最高級まで高めて接客するというのが一般的で、高級店が多かった吉原では、働くコンパニオンにもそれ相応の品格や容姿が求められていました。吉原という土地自体がそうであるというイメージが根付き、高級店以外でも吉原という土地がギャルというものを敬遠していたのです。

しかし、現在の吉原は他の地域と同様に高級店よりも格安店や大衆店がメインとなっている、規模こそ大きいものの普通のソープ街と同じ状況となっています。昔に比べて様々なジャンルの店が出店してきてますし、先述のようなコスプレ専門ソープというのも吉原に登場しています。そんな中で以前は敬遠されていたギャルが働けるソープランドが登場するというのも、自然な流れなのかもしれません。

吉原におけるギャル系ソープの流行が定着するかどうかはわかりませんが、ソープランド業界に様々な流行が出てくるというのは活気という面でも好ましいことです。吉原だけではなく、福原でも中州でもススキノでも、沖縄発祥の流行があっても面白いかもしれません。斜陽業界とも言えるソープランド業界ですから、様々な流行を期待したいところです。