現代ではパソコンやスマホ、テレビなどの影響からか視力が悪い方が非常に増えていて、眼鏡が手放せないという方は少なくありません。
ソープ通いをしている方もそういった方はいるでしょうが、ソープ遊びの際の眼鏡の扱いは結構困った方も多いのではないでしょうか。
今回は、ソープ遊びの際の眼鏡はどうした方が良いのかについて取り上げてみましょう。
プレイ中の眼鏡は安全第一で考える
眼鏡と一言に言っても、人によってその位置づけは様々。
オシャレアイテムとして眼鏡をかけている人もいれば、医療器具として絶対に手放せないという方もいるでしょう。
それを考えるとプレイ中の眼鏡をかけるべきか否かは、「安全にプレイが出来るか」を最重要として判断すべきです。
眼鏡は顔につける器具のため、尖った部分などが無いように安全に配慮して作られてはいるのですが、キスの際に顔にぶつかる場合もありますし、他のプレイでも相手の体にぶつかる可能性があります。
また、体位の変更の際などに引っ掛けて破損させてしまう可能性も考えられるでしょう。
破損した眼鏡などは危険極まりないので、軽度の近視で眼鏡を外しても全く問題ないというような方であれば、眼鏡は外してプレイする方が良いでしょう。
逆に、眼が悪くて眼鏡が手放せないという方は、プレイ中も絶対に眼鏡をかけておくべきです。
前述した危険性については万が一くらいのものですが、それよりも視界が悪いことで足をぶつけたりとか浴室で足を滑らせたりする方がよっぽど危険ですし可能性も高いです。
見えないのに外して、介護されてるような感じでお風呂に入るというのも格好がつかないでしょうし、お店やソープ嬢側からしてもプレイ中に怪我をされる方が迷惑なのは間違いありません。
眼鏡を外すことで日常生活に支障が出るレベルの方は、プレイ中も外さないようにしましょう。
コンタクトレンズにしてみよう
プレイ中に邪魔になる眼鏡ですが、どうしても眼鏡が手放せないという人は、コンタクトレンズにしてみるのがおすすめです。
コンタクトレンズであれば入浴しても曇ることが無いですし、ソフトならズレることも少ないですから使いやすいです。
使い捨てならプレイ中に外れたりしても予備を付け直せば問題ありませんし、破損などの心配がいらないのもメリットです。
最近ではコンタクトレンズも安価で作れるようになっていますし、1dayみたいな使い捨てもありますからソープ遊びの時だけコンタクトにして、普段は眼鏡という使い方も出来ます。
眼鏡のレンズが厚くてかけているのが恥ずかしいという方でもコンタクトなら関係無いですし、見た目の印象も大きく変わるので自信にもつながるでしょう。
ソープ遊び中の眼鏡については、どうしても必要な人以外は外してプレイを受けるべきというのが一つの結論ですが、優先されるのはソープ嬢がOKを出すかどうかです。
必要な方に眼鏡を外してということは無いでしょうが、必要無いなら外して欲しいということはあるかもしれません。
そんな時は素直に従うようにして、それらが煩わしいならコンタクトにするなど工夫して遊ぶようにしましょう。