ソープランドで遊ぶ際、ほとんどの方は気に入ったソープ嬢を見つけてその方を指名するという形で遊んでいると思います。
指名すると、指定の時間にお店へ行けば当日欠勤などが無ければ確実に指名した嬢と遊べるので、行き当たりばったりよりも良い遊びに出来るというのがメリットです。
しかし、その指名の際には指名料が必要となり、コース料金とは別に料金がかかります。
人によってはその料金がもったいないということで指名しないで遊ぶフリーを貫く方もいるようですが、実際ソープランドの指名料というのはいくらぐらいかかるのでしょうか。
ソープランドの指名料に関してはある程度相場が決まっていて、これは日本全国どこでもほぼ変わりません。
その金額は、意外と安く2,000円。
格安~高級まで別途指名料を設定しているお店であればほぼこの値段と言っても良いでしょう。
これ以外のパターンですと、特別指名料という形で個別の指名料を設定しているというのもあります。
例えば、キャストの成績によって階級を設けていて、階級が上のキャストほど指名料が高くなるという場合。
この場合、最低金額が2,000円からとなる場合が多く、そこから1つ階級が上がるごとに1,000円ずつ上がっていき、トップランクで5,000円ぐらいに設定していることが多いです。
また、キャスト個人で指名料が変わるというのもあります。
この場合はかなり差が大きくなり、最低が2,000円というのは変わらないのですが、上は10,000円ぐらいに設定されていることも。
そのランクまで行くのはほぼお店のトップですが、それだけの料金設定にしても客入りが見込めるほど人気が高いということがわかります。
高級店になると、コース料金の中に指名料込というケースも多く見られ、その場合は性格な指名料はわかりませんが、入浴料などから計算すると概ね5,000円前後と考えられます。
お店によって変わりますが、高級となるとそれなりに指名料も高くなるようです。
こうした指名料は、大抵の場合ソープ嬢の取り分となりますが、お店によっては50%をお店が持っていくケースもあるようです。
いずれにせよ指名料はソープ嬢のボーナスとしてとても大きな収入源となりますから、チップ的な意味合いと考えてソープランドで遊ぶ際には可能な限り指名するというのが望ましいでしょう。
ソープランドが用意する割引は大抵この指名料分を相殺するぐらいの金額になっていますし、割引を上手に使えばあまり気にならない金額となっています。
ケチケチしても下に見られるだけなので、指名料ぐらいは気前良く払うぐらいの気概は持って遊びたいものです。