ソープランドで行われている講習はどのような物がある?

ソープランドでは、ソープ嬢が入店して最初に現場に出る前に講習を行うのが一般的です。
どのような講習をするのかはお店によって違いますし、その度合についてもそれぞれなのですが、これをちゃんとやっているお店は新人でもちゃんとしたテクニックがあるため、大抵人気店であるのは間違いありません。
今回は、ソープランドで行われている講習について紹介します。

ソープランドで行われる講習

ソープランドで行われる講習には色々な種類がありますが、ソープランドの講習と聞くとまず思い浮かべるのが実技講習です。
お店の店長だったりオーナーだったりに接客をすることで、実際の流れを確認しつつアドバイスを貰えるというもの。
昔はお店関係者の男性に指導を受けるのが一般的でしたが、最近では元ソープ嬢の指導員などを用意しているお店が増えているようです。
業界未経験の新人でも一通りテクニックや流れが理解出来るためとても有用な講習である一方、経験者からは面倒ということで避けられることもある講習です。

次に、DVDなど映像を使って行うビデオ講習。
映像を見て流れを説明しながら行う物で、今最も多く行われている講習と言えるでしょう。
実際にプレイをしなくても良いため手間がかからず、内容についても実際に現役時代にはお店の看板嬢だったというようなトップクラスの元ソープ嬢が出演していたりして、経験者にとってもためになる内容が多いようです。

最後が紙の資料などを使って簡単に口頭で行う口頭講習で、ビデオ講習よりもさらに簡易的な物になります。
ソープ嬢経験者であれば問題無いですが、業界未経験の女性がこれで意味があるとは言い難いのが現実です。
とは言え、これが行われるのはデリヘルなどの他業種で、ソープランドではほぼ行われていないようです。

プレイの講習以外の講習もある

前述した3つの講習は、どれもプレイのテクニックについて教える講習ですが、これら以外の講習というのも存在しています。
例えば、「どうやったら指名を取れるようになるのか」という内容の講習もあって、お客さんと向かい合う時の距離や姿勢、会話の仕方や言葉の選び方、プレイ中の表情や湯船の入り方などの講習です。
プレイではない部分の接客の仕方の講習で、かなり具体的な事まで指導してくれるため、こちらの講習もとても有用と言われています。

しかし、こうした講習を用意しているお店は一部の高級店ぐらいなもので、大衆や格安といった少しでも運営コストを抑えたいようなお店ではまず用意されていません。
こうした講習まで網羅しているお店があったとしたら、かなり力を入れているお店と認識して間違いないでしょう。

講習に関しては、通常のウェブサイトを見ていてもわかりませんが、女性用の求人を確認することで知ることが出来ます。
ちょっと手間ではありますが本気で良いお店を探したいなら、そのお店がどのような講習をしているかもチェックしてみると良いでしょう。