暑い時期に遊びに行くのに最適な福原ソープ街

日本の夏は年を追うごとに暑くなり、1990年代には30度に届く日が稀であったことを考えれば、現在のように35度が当たり前、日によっては40度まで届くなんていうのは異常といえる事態です。
あまりにも暑くて日中は外に出ないようにまで言われることもあるため、日中の外出には気をつけなくてはいけません。
しかし、そのような時期だからこそソープランドでスッキリしたいという方もいるでしょう。
日本各地にソープ街はありますが、こうした暑い時期におすすめなのが関西で有名な福原ソープ街です。

福原は駅から近くて行きやすい

外を出歩くのがキツイ酷暑の時期に福原がおすすめな理由は、福原が最寄り駅からとても近いからです。
最寄り駅は3つありますが、どの駅からでも徒歩5分ほどでソープ街へ到着しますから、あまり屋外を歩く必要がありません。
冷房の効いた電車内から10分もしないでお店へたどり着けるので、送迎が無くても全く問題無いでしょう。

吉原などに代表される他のソープ街の場合、徒歩10~30分ぐらい掛かることがザラで、酷暑の中をそれだけ歩くと対策していてもお店に到着する頃には汗だくです。
送迎を利用することになりますが、最近では低価格店などでは送迎をしていない所も出てきているので、それを考えればやはり近い方が良いでしょう。
遊び終わった後もスッキリさっぱりしたまま電車に乗れますし、そういった意味では、福原はまさにベストな選択肢です。

街中にあるのでソープ以外の避難場所も多い

福原ソープ街は、ソープ街と言っても雄琴ソープ街などのようにソープランドしかないというわけではなく、街中にあるためコンビニや商店などもすぐ近くにあり、暑いと思ったらすぐにそのような場所に逃げられます。
予約していてその時間よりも想定外に早く着いてしまった時などは、そういった場所に逃げ込めば、無駄に汗をかかずに済むでしょう。
汗対策のグッズも手に入りやすいので、事前の準備としてそれらで汗対策をして、最低限の清潔感を維持してお店に行くことも可能です。

暑い時期はお店も頻繁にイベントを打ったりしてくる

福原でもあまりにも暑い時期はお店側も集客に苦労するのか、色々なイベントを打ってくることが多いです。
割引が多いですが、それ以外にも浴衣や水着などのコスプレ系イベント、その他色々なイベントが行われるため楽しく遊べます。
そうしたイベントを楽しむのも暑い時期の福原の楽しみ方と言えますので、ぜひ様々な方面の情報をチェックして、贔屓の店のイベントは逃さないようにすると良いでしょう。

入浴も出来るソープランドは、夏の遊びとしてはわりと悪くないもの。
暑い時期でも行きやすく良店が多い福原ソープへ、ぜひ遊びに行ってみましょう。