30℃を超える暑い日のソープ遊びは熱中症にも注意しよう

昔と違って現在の日本では7月~10月は熱中症になる方が非常に多く、毎年夏の間はニュースでも何度も取り上げられています。
よくあるのはエアコンを使わない高齢者が屋内で熱中症になるというニュースですが、それ以外にも意外な場面で熱中症になることがあり、それはソープ遊びの最中も例外ではないのです。

夏のソープ遊びでは水分不足になりやすい

ソープ遊びで熱中症になってしまう理由は、主に「水分不足」が挙げられます。
遊びに行く前にはトイレの回数を減らしたりするために水分を控える方が多いですが、これが良くありません。
夏の暑い時期は自宅からお店までの間でかなりの汗をかくことになりますし、仮に送迎があったとしても発車待ちの間とかほんのわずかの間でも意外と汗はかいたりするものです。
そして涼しい店内に移動して一安心したとしても体は水分不足のままですから、そんな状態でプレイをすれば熱中症になってしまうのも当然と言えます。
ソープのプレイ中はお風呂に入るので熱中症のイメージが無いかもしれませんが、実際に事件にならないだけで軽度の熱中症でプレイ時間をベッドで休んで過ごすケースはたまにあるようです。

お店に着いたら待っている間に十分な水分補給を

プレイ中の熱中症を避けるには、やはり水分補給が重要になります。
いくら予約していても着いてお金を払ったら即プレイ開始ということにはならず、準備時間というのが必ずありますからその時間を利用して水分補給をしっかり行いましょう。
汗をかいた量によっては塩分補給も必要になりますので、そういう時はスポーツドリンクで補給するのが手間が無くて良いです。

水分補給することでトイレの心配があるという方もいますが、事前にトイレをしたからといってそれでサービスを悪くするというソープ嬢はごく少数でしょうし、気にする必要はありません。
むしろ水分補給を怠ることで倒れられる方がソープ嬢もお店も困ってしまうので、トイレは気にせずしっかり水分補給することを心がけましょう。

睡眠不足も熱中症の原因

もう一つ忘れてはいけないのが睡眠不足で、睡眠不足の状態だと熱中症になりやすくなります。
ソープ遊びの前日は最低でも6時間、理想は8時間としっかりと睡眠を摂っておくことが大事です。
特にエアコンが体質に合わないなどで寝苦しい熱帯夜をエアコンを使わないで寝ていると、熟睡出来ないことで自分でも気付かない慢性的な睡眠不足になっている可能性もあります。
ソープランドへ行く前日ぐらいはエアコンでしっかりと温度調節をして、良質の睡眠をしっかりと摂っておくと熱中症の危険はかなり下げられるでしょう。

ソープ遊びの最中に熱中症を起こして病院送りなんてことになれば、恥ずかしいやら申し訳ないやらで今後そのお店には足を運びにくくなるでしょう。
そんなことにならないように、ソープランドへ行く前の日からしっかりと体調を整え、水分補給をちゃんと行いつつ遊びに行くようにしましょう。