現代の日本では、ネットで口コミを参考にサービスを利用したり商品を購入したりする方が増えていて、有力な情報源として考えている方は多いです。
ソープランドでもそれは同じで、口コミによって遊ぶキャストを選んだりお店を選んでいる方はいるでしょうし、そういう方に参考になる口コミを書いてみたいと思う方もいるのではないでしょうか。
では、口コミを書く際にはどういう点に気をつけて書くと良いのでしょうか。
口コミを書く際に気をつける3つのポイント
1.生々しい描写を避ける
口コミを書く時、自分の体験を余す事無く伝えたいと思っていると、描写を詳しく生々しくなってしまいがちです。
そういう描写は確かに参考にはなるかもしれませんが、それを書かれるキャストの方はどう思うでしょうか。
余りにも具体的に、そして生々しく書かれてしまうと接客がやりにくくなってしまうことも簡単に想像出来ますし、本来はプラスに働くはずの口コミが逆にマイナスになってしまいかねません。
プレイの詳細については自分の心の中に納め、口コミに書く際にはある程度簡単にするのが良いでしょう。
2.キャストの比較をしない
物事の良し悪しを説明するのにAとBを比較するというのは分かりやすく用いられることも多い手法です。
これが明確な数値で出るような物であればそれでも良いのですが、あくまでも主観になってしまう口コミでは必ずしも適した方法ではありません。
それ以前に比較されるキャストの方のことを考えれば比較する方・される方の両方に対して失礼というもの。
同店・他店問わず口コミを書く時にキャストを比較するのは避けるべきでしょう。
3.キャストの個人的な情報は書かない
遊んでいるとプレイ中の会話の中でキャストの方がうっかりプライベートの事などを口にしてしまうことがあります。
「何処どこへ行った」とか「◯◯にハマっている」とか内容は様々ですが、口コミでそれらの内容を書くのはNGです。
それがたとえ写メ日記などで公表しているような内容であっても避けるのが良いでしょう。
そういった話は貴方を信用して話してくれていて他の方には話していないかもしれませんから、そうだった場合は信頼を裏切ることになります。
こちらも単純にマナー違反でもありますし、書かれるキャストの方の気持ちを慮れば避けた方が良いのは確かです。
口コミを書く際には、これらのような事は避けておくのが基本です。
ノンデリはキャストから嫌われる要素の一つですし、こういう口コミを書くお客さんにはそのキャストのみならず同店の他のキャストも冷たい対応になってしまうかもしれません。
割引などのメリットも多い口コミですが、投稿する際には重々気をつけて書くようにしましょう。