シングルマザーがソープ嬢を目指すべき理由とは?

3人に1組が離婚をするという現在の日本にでは「シングルマザー」が急増しています。
小さな子どもを連れていては働くこともままならず、多くのシングルマザーが「貧困」に苦しんでいるのです。
そういったシングルマザーの中には「ソープ嬢」になる決意をし、実際に苦しい家計を逆転させた人もたくさんいます。
国家の政策が貧困女性を救えない中、「ソープランド」が受け皿となりつつあるのです。
多くの女性の目にソープランドは健全なものと映らないかもしれませんが、多くの誤解があるのも事実ですが、貧困を続けて最悪の結果を招かないためにも、いち早い改善を試みるべきかもしれません。
逃げ道をふさがれたシングルマザーが、ソープ嬢を目指すべき理由をいくつか考えてみました。

●日本の貧困層は増え続ける?
「アベノミクスによって景気が少し持ち替えした」、という報道を耳にしますが、中流以下のサラリーマンやシングルマザーなどの苦境に陥っている人たちがそれを肌で感じることはありません。
なぜなら、金持ちがさらに金持ちになっただけのことで、下々の人たちの生活には響いていないからです。
これが世間で言われる「格差」というやつです。
多くの専門家は、この社会の格差はさらに広がると見ています。
バブルの頃のように、「貧乏から金持ちへ」というドリームも起こりにくくなると言う見解です。
高学歴の人でも就職が難しい状況で、シングルマザーが逆転劇を起こすことなどありえないということです。

●ソープランドがシングルマザーを入店させたがる理由
そんな中でソープランドを始めとする風俗店が、シングルマザーの入店を心よく受け入れる理由があります。
それは「客受けの良さ」と「信用性」です。
ソープランドで受けるコンパニオンは、「尽くすタイプの女性」です。
離婚はしたものの、一度は旦那のため、家庭のために身を挺した女性は、リアルな母性や献身の感覚を持っています。
女性の魅力だけで売るキャバ嬢などよりも、さらに深い精神性がソープ嬢には必要です。
この感覚を多くのシングルマザーがもっていることをソープ店経営者は知っているのです。
また、繁華街型のソープランドには、遊び過ぎてお金が苦しくなった若い女性がたくさん面接に訪れますが、仕事に身が入らず責任感もありません。
いくら若くて外見がよくても、そういった女性に接客させることは店の信用を落とすリスクがあるのです。
家庭を持ち、子供を育てるシングルマザーならば、社会常識をわきまえ責任ある行動をとってくれるので、ソープ店としてはぜひとも在籍させたい人材なのです。

●託児所併設のソープランドもある
なんと、信じられない事実ですが、近年のソープランドの中には「託児所」があったり、紹介してくれるところがたくさんあります。
保育所不足が大問題になっている日本の社会の裏で、すでに解決に向けた動きが進んでいるというのです。
多くのシングルマザーが貧困から抜け出せない理由の一つが「育児と仕事」の両立ができないことですから、ソープランドはまさに理想の職場環境ということになります。

●自由出勤制である
ソープランドの出勤が「自由出勤制」であることはよく知られています。
多くの女性は副業として、家計の足りない分をソープランドで補っています。
子供がまだ幼稚園児や小学生のシングルマザーならば、保護者会や習い事などで仕事を休まなければなりません。
一般の企業では「仕事優先」が基本になりますが、ソープランドでは「プライベートの優先」が可能なのです。
また、人気が出て本指名客をつかめば、さらに自分の都合で時間スケジュールを作りやすくなります。

●おわりに
こういったいくつもの理由から、現在貧困にあえぐシングルマザーは”ソープ嬢”を目指すべきだといえるのです。
古くからある、ソープランドに対する誤解を解き、人生逆転のためにソープ嬢を目指しましょう。