ソープ業界における語学の重要性

近年の日本は学歴社会が進み、大卒であることが当たり前になりました。どの職業でも基本が大卒の方が普通で、ソープ嬢にも大卒の方というのも少なくありません。
ソープ嬢であっても学が必要になりつつあるというもので、昔は高級ソープ嬢にはそれなりに豊富な知識や教養が求められていましたが、それが下の方まで浸透してきているのです。
特に、近年求められているのが、語学力。日本語だけ話せれば良かった時代は終わり、ソープ嬢・男性スタッフともに英語を喋れる方の需要は急激に高まっています。

近年のソープランドでは、外国人観光客をターゲットにしたお店も増えてきています。そういったお店は男性スタッフに英語が喋れる方を採用したり、ソープ嬢でも英語が喋れる方を優先的に採用したりしています。
2020年の東京オリンピックが近づいてきていますが、開催地となる東京にある吉原ソープ街における英語の需要は他の地域の比ではなく、英語が出来るということだけでも多少の容姿や年齢の差など簡単に覆せるような状況です。

そもそもソープランドで外国人の利用を断っていた最大の理由は、『接客時のトラブル回避のため』というものです。言葉が違うのでコミュニケーションが取れず、ちゃんと遊ぶ際のルールを伝えられないことが問題だったのですが、最低限英語が出来るスタッフが居れば今まで断っていた層を取り込むことが出来ます。

吉原で正式に外国人観光客を受け入れているソープランドは、現在では両手で足りる程度。しかし、正式には表明していないながらも外国人の利用を黙認している店というのもいくつもあるので、実際には結構な数のお店が外国人利用が可能となっています。
今後、この傾向はさらに強くなり、吉原以外でも同じ関東圏のソープ街である千葉県栄町、神奈川県堀之内、埼玉県西川口といったソープランドでも、英語が話せるソープ嬢の需要は高まると考えられます。

また、東京オリンピックとは直接的な関係の無い福原や雄琴、中州、北海道などの外国人観光客が多い観光地にあるソープ街でも同様のことが言えるでしょう。ソープランドで働くからといって日本人男性客だけを想定しているだけではやっていけない時代となっているのです。

これからソープランドで働きたいという方は、美容などに気を配るのと同時に、語学についてもしっかり学んでおくと良いでしょう。
昔に比べて英語教育が進んだ日本ではありますが、それでも外国人とコミュニケーションがとれるぐらい喋れるという人は少ないですから、喋れるだけでも十分な強みになるのです。