ソープ遊びは大人の遊び、高い料金設定も納得のサービスで訪れる男性を虜にしているわけですが、ソープランドを利用するのは一般人だけではなく、有名人なんかもよく利用されています。昔から有名人がそーっプランドを利用しているという話は多く、有名人のソープ遊びには様々な逸話があります。
● プロ野球選手にはソープ通いをしている人が多い
有名な話では、ロッテ・オリオンズ時代の落合博満氏が、堀之内のソープランドを全軒制覇するぐらいハマっていたという話。同じロッテの選手だった愛甲猛氏や落合氏の妻である信子氏の著書においてもその事が言及されていますので、ほぼ間違い無いのない事実なのでしょう。ちなみに、その後落合氏はソープ通いをピタリと止めるのですが、その辺りの経緯もなかなか面白い話です。他にも、有名な野球選手にはスポンサーが付いていることもあり、そうした人達から吉原や福岡、名古屋などの高級ソープへ連れていってもらったりしているようで、野球選手がソープ遊びに興じる話には枚挙に暇がありません。
● 競馬の騎手は雄琴がお好き
野球選手以外ですと、競馬の騎手なんかの話もあります。有名所は大抵名前が出てきますし、昔からソープランドのヘビーユーザーは多かったようです。競馬騎手は、雄琴のソープ街が主戦場のようで、これは栗東トレーニングセンターが滋賀県栗東市にあることが関係しているでしょう。雄琴といえば日本国内でも有名な一大ソープ街ですし、そこを主戦場にするのも納得です。雄琴の老舗熟女ソープでは、競馬界トップクラスの騎手が贔屓にしているという話もよく耳にしますし、競馬の後にソープというのは一般人だけではないようです。
● 芸能人もよくソープランドを利用する
忘れてはいけないのが芸能人。昔から「女遊びは芸の肥やし」なんて言われますが、現代でもその風潮はあるようで、各地のソープ街では俳優やお笑い芸人が多数目撃されています。芸人などの場合、スポーツ選手と違って本人だけではなく後輩などにソープを奢るということもよくある話で、大物芸能人から駆け出しの芸人まで、幅広く利用者がいるようです。関東の芸人は吉原へ、関西の芸人は福原へというのが定番のようです。また、俳優にもソープ利用者は多く、舞台が跳ねた後の興奮そのままにソープランドで発散していくというわけですね。また、俳優の松方弘樹氏は、お父さんが経営していた雄琴のソープランドを受け継いで、長い間オーナーをやっていたこともあり、若手をそこで遊ばせたりということもあったようです。
スポーツ選手にしろ芸能人にしろいっぱいお金を稼いでいる方が多いので、そういう方が利用するのはやっぱり高級ソープが多いようです。ネットでは嘘かホントか様々な噂が流れていますし、誰かの著作に書かれていたりと、情報流出の経路は様々。意外な人の意外な一面が噂されていたりしますので、色々と探ってみても面白いかもしれませんね。