雰囲気というのはとても大事なもので、雰囲気次第で人の気持ちも大きく変わってきます。
リラックス出来る落ち着いた雰囲気、気が引き締まる厳格な雰囲気、人間の小ささを実感させられるような荘厳な雰囲気などなど、その場の雰囲気によって良くも悪くも人の心が感じる印象は変わってくるのです。
実はソープランドでもこうした雰囲気を重視するお店が多いのですが、今回はそんなソープランド各店の雰囲気作りについて触れてみましょう。
格安店でもこだわる雰囲気作り
ソープランドにおいてどういう雰囲気を作り出すかを決定づけるのは、店の内装です。
内装次第でお店はどのような表情でも演出することが出来るわけですから、本気で集客を考えている所は内装にとことんこだわっている所が多いです。
これは格安店でも同じで、特にコンセプト系ソープと言われる所では、内装もそのコンセプトに合わせた内装になっています。
学園系であれば学校のような内装になっていますし、女医やナースがコンセプトなら病院や病室っぽい内装、和風なら旅館や遊郭といった内装にして、しっかり雰囲気作りをしてきているのです。
もちろんコンセプト系でなくても内装にこだわっている所はありますし、そういった所では個室ごとにコンセプトを変えることによって、何度訪れても新鮮な気分でプレイを楽しんでもらえるようにしていたりします。
高級店の雰囲気作りはやっぱり違う
格安店でもかなりのこだわりを持つ雰囲気作りですが、それが高級店ともなるとそのレベルは全く違います。
高級店の場合内装は比較的豪華になることが多く、コンセプトなどにもよりますが、スタンダードなものですと高級ホテルのロビーを思い浮かべるとイメージが近いかもしれません。
調度品や照明なども高級感のある物で揃え、床も大理石だったりしますし、ソファも本革張りだったりと良質で、待合室や個室のみならず廊下やトイレに至るまで細部にまでこだわりを見ることが出来ます。
高級店がここまで内装にこだわるのは、ひとえにその値段故です。
高級店では超高額の料金設定になっていますから、それに見合うだけの特別感が無ければ商売が成り立ちません。
どんなに最高の美女を用意して最上のサービスをしてもらったとしても、そこが安いラブホテルのような所であれば、特別感を味わうことなど到底出来ないでしょう。
高いお金を出して遊びに来てくれるお客さんをがっかりさせないように、高級店ではそれに見合う雰囲気作りが行われているわけです。
ソープランドの内装は、同じコンセプトを掲げるお店でも全く違っていたりして、興味が尽きることはありません。
プレイだけを楽しむのではなく、ぜひ内装による雰囲気も楽しんでみてはいかがでしょうか。