意外と厳しい!ソープランドの予約をドタキャンした時のペナルティ

ソープランドでは、事前にお店に連絡して気に入ったソープ嬢を指名することが出来ます。
予約しておくことで遊ぶ際にスムーズに遊ぶことが出来ますし、お店側としても確実に客が来てくれる、嬢は指名料が取れるといった、全員に利がある良いシステムです。
しかし、だからこそそれにまつわる罰則なども存在しているのです。
そこで、今回はこの指名の罰則について取り上げてみます。

指名をキャンセルするとペナルティ

指名キャンセルによるペナルティですが、これの重さはお店によってかなり幅広く差があります。
キャンセル料だけで済む所もあれば、お店の出入り禁止になる所もあります。
しかも、複数回ではなく1回で出禁というケースもあるのです。
グループ系列店であればそのお店だけではなく、他のグループ系列店も出禁になることもありますので、さらにペナルティは重くなってしまいます。
ドタキャンの場合は特にこれらのペナルティが科されやすいので、ドタキャンだけは絶対にしないようにしましょう。

どうしてここまでペナルティが厳しいのか

指名キャンセルのペナルティが厳しい理由としては、一番は「ソープ嬢を守るため」と言われています。
指名を受けると、その枠をその客のために借り切って他の客を断るということです。
それなのにキャンセルされてしまえば、その枠は嬢がお茶を挽くことになってしまいます。
もし仮にペナルティ無しであれば、これを悪用して出勤日の枠を全て予約で埋めて行かないということも出来ます。
ソープ嬢が稼げるチャンスをむざむざ捨てさせるわけですから、嬢を守るためにもペナルティを厳しくしているわけです。

また、キャンセル料も取られる金額は、本来支払う金額がそのままということが一般的です。
これは、予約のために枠を空けておいた嬢に支払うためのもの、お店が予定通りの収益を得るためです。
デリヘルなどと違ってソープは実店舗があって、部屋数が決まっています。
利益を出すためにはそれらをフル稼動させることが重要であり、本来であれば動いている部屋を動かせなくなって収入が落ち込むわけですから、それらを補填するために正規料金と同じキャンセル料というのも理解出来るでしょう。

このようにペナルティがキツイのがソープランドというものですから、確実に行ける時だけ予約をするようにするのが得策です。
お店によっては前日や予約確認の段階でキャンセルをすれば、ここまで厳しくならないこともありますが、時間になっても来ないとかであれば出禁になってしまいます。
お店とお客さんの信用の上に成り立つシステムですから、その信用を裏切らないように、指名をしたら必ず行くようにしましょう。