憧れの男性ソープスタッフ~男性従業員求人欄の見分け方

ソープランドで遊んだことがある男性の中には、「自分も働いてみたい!」と考える人も多いようです。
毎日キレイなコンパニオンに囲まれながら仕事ができるのですから、”男の憧れの職業”といえるでしょう。
また、やる気があれば普通の会社で働くよりも、はるかに早く出世できる可能性もありますし、また学歴なども必要としないために「誰にでもチャンスがある」職場でもあります。
ただし、職場の環境は店によってかなり違うため、自分の望む形で就職したいのならば「店選び」は慎重にしなくてはなりません。
自分の希望に合った店を選ぶために、男性従業員の求人広告の見かたを解説します。

●人気店を選ぶか、不人気店を選ぶか・・・

ソープランドには集客に成功している人気店とそうでない、不人気店があります。
もちろん人気店ほど業務は忙しくなり、不人気店ではゆっくりとしています。
怠け者の男性ならば、迷わず不人気店を選びそうですが、そう簡単に決めてはいけません。
人気店はコンパニオンも多く、男性従業員も十分にいますので、毎日やることは雑務的な単純作業が多くなりますので、精神的な疲れは感じません。
これに対して不人気店では女の子の手配や、お客を呼び込むための努力をしなくてはなりませんから、逆に忙しくなる可能性もあるのです。

●短すぎる求人広告には注意

ソープランドの主役は何と言っても女性コンパニオンですから、男性従業員は”ついでに募集”といった店舗も多いようです。
「給料と年齢制限」くらいしか書いていないような求人でも、入店すると待遇が良い場合もありますが、やはり社会的な常識として最低限のことが書かれていない求人には手を出さないほうがよいかも知れません。

●グループ店か?個人店か?

最近のソープ業界はいくつかの店舗がグループ化したものや、姉妹店を次々に展開している店、また起業化している店舗もたくさんあります。
また、これに対して個人で営業するソープ店もたくさんあり、このどちらを狙うかも考えなければなりません。
将来に向けての早い出世を求めているのならば、縦割り経営でオーナーが身近な存在である個人店を選ぶほうがいいでしょう。
うまく行けば店長になれる可能性もありますし、さらにのれん分けして自分が経営者になれることも十分に考えられます。
反対にそういった野望がなく、安定して働きたいのであれば、グループ店や企業化したソープランドを選ぶと良いでしょう。

●経営者がメディアに出ていることもあるのでチェック

どんな場合でも職場探しで大切なのが「経営者がどんな人物か?」ということです。
自分が尊敬できるような経営者ならば仕事も楽しくできますし、モチベーションも高まります。
最近ではインターネット上でソープランドの経営者がインタビューに答えていたり、自ら配信するホームページで挨拶をしていることをよく見かけますので、興味のある男性はチェックしてみるとよいでしょう。

「風俗店勤務」という色眼鏡も最近ではずいぶん薄れ、手早い出世に惹かれて有名大学を卒業したような男性がソープランドの門を叩くことも珍しくなくなってきています。
まずはご紹介した方法で求人広告をしっかりと見定め、ソープ従業員への道を検討してみましょう。