ソープ求人で不採用になる理由 ~女性に問題のあるケース~

ソープランドの求人は、年間を通して途絶えることが無い求人で、いつでも人手不足というのが現実です。
しかし、いくら採用率が高くても誰でも採用されるというわけではなく、もちろん採用基準を満たずに不採用となる方もいます。

不採用になる理由には大まかに「女性側に問題があるケース」と「お店側の都合によるケース」があります。
今回は、女性側に問題があるケースについて取り上げてみましょう。

▼ 一般常識が欠如している女性が多い
ソープランドの求人で意外に多いのが、一般的な常識が欠如している女性です。ソープランドという風俗の仕事だからといって、あまりにも一般常識が欠如している女性は普通に落とされます。
普通の人からすると「あり得ないでしょ」なんて思われるような行為を、さも当たり前のように行う女性も少なくありません。

例えば、面接の際の態度なんかはそういったトンデモ行為の宝庫です。敬語が使えないというのは初級レベルで、ガムを噛みながら面接を受けたり、足を組んでいたり、スマホをいじるなんていうのもあります。
一般の仕事であればこんなことしてたらその場で履歴書を突っ返されるものですが、ソープランドでも同様です。
こうした一般常識が欠如した女性というのはお客様に対しても失礼を働くことが多いため、店側も不採用にするのです。

他にも、面接の時間に遅れたり、何かあったときに連絡を入れないというのも少なくありません。
面接の時間にルーズということは、出勤の際にも当日キャンセルが多いという風に見られますし、しかも連絡無しなんていうのはまず不採用確定です。
何らかの理由で遅刻してしまうにしても、しっかりと連絡と謝罪はするのが当たり前です。

▼ 身だしなみに全く気を遣っていない
面接だからといって、髪のセットやメイクに手を抜いていたり、服装が小汚い格好だったりというのは、不採用になります。
面接の際にしっかりと身だしなみを整えられない女性は、仕事でもズボラで手抜きをしやすいと取られます。
手抜きサービスをするキャストなんていうのはお店にとっても地雷ですから、わざわざそんな女性を採用する必要はありません。

▼ お店に嘘情報で応募している
ソープランドでは、応募の段階でメールにスリーサイズや写真添付などを求める所もあります。
そういった際に、スリーサイズを誇張して記載していたり、写真を画像加工して可愛く見せていたりとしていると、ろくに面接を受けることもなく不採用になります。
普通の会社でも嘘のデータで応募してれば不採用になりますが、当然ソープランドでも同じです。

こういった女性自身に問題がある場合、どこのソープランドの求人であっても採用されることはありません。
働けたとしても女性を換えの利く歯車扱いで、良い待遇の店に巡り合うことは無いでしょう。
次回は、お店側の都合で不採用になるケースについて取り上げます。