昔と今とで生まれ変わった質の良いサービス【福原ソープの歴史】

福原ソープの歴史と言うと、「江戸時代から…」「古く伝わる伝統が…」なんてことがよく書いてありますが、やっぱりあまり理解できない事が多いはずです。ただ一つ裏話を言うのであれば、1995年に起きた悲劇「阪神淡路大震災」の際のお話です。福原ソープ街は震源地にも近かったので、もちろん周辺は無残な姿になっていました。しかし、大型のボイラーを使用している福原ソープは、建物の安全基準が高い事から、生き残った店舗も非常に多くあり、被災地の方々に「無料浴場」として提供していました。ソープ店という事もありメディアに大々的に取り上げられるという事はありませんでしたが、みなさんには知っていて欲しい良いお話です。と言う事で、今回ここでは、昔と今で変わった福原ソープのサービスの違いをご紹介します。

①昔と今の客層の違い
まずは、福原ソープを利用する方の、昔と今とでの違いをご紹介します。昔のソープ利用客は、クラブやラウンジなどの遊びを好んでいる方が比較的多く、割引や料金にケチケチしない、いわばお金持ちの方が多かったのです。特徴としては、あまりクセの強いプレイはしませんが、今よりもいい女像の理想が高く、偉そうな男性が多い傾向にありました。
今のソープ利用客は、まず客層の幅が広がった事が特徴です。お金を持っている人、持っていない人、社会人やフリーター、さらにはニートの方まで利用するようになりました。と言う事もあり、平均して料金にケチケチしている方が多く、割引には目がありません。さらに、それぞれが思う女性の好みも個性的な方が多く、どんな方でも楽しめるようになりました。

②「お客様は神様」が基本だった昔の福原ソープ
昔のソープ利用客の傾向からわかるように、「お金を払っているのだから、満足するプレイをしろ!」というお客さんが多かったのです。いかに男性を気持ちよくするか、サービスの質や技術が非常に求められる時代でした。福原でも老舗の高級ソープではこのようなお店は今でもありますが、もちろんサービスのクオリティは高いものの事務的なものが多いので、それがあなたに最適なプレイかどうかは分かりかねます。

③まるでカップルのような気持ちになる今の福原ソープ
そんな昔のソープとは違い、今の福原ソープは恋人型接客を行っています。「お金を払ってくれる男性に一生懸命なサービスを」という時代ではなく、「自分を選んでくれた男性に精一杯の愛情を」という時代になったという事ですね。今の福原ソープでは、サービスのクオリティは嬢によってもさまざまなものになっており、また最近の男性もサービスのクオリティよりもフィーリングで満足しているという方も非常に増えています。

この変化はやはり、昔と今とでの客層の変化が大きく関係しています。料金重視でも無く、サービス重視でも無く、人と人とのつながりを意識した今の福原ソープは、非常に魅力的だと思いませんか?