雄琴のソープ街といえば、地元民だけではなく関西圏のソープ愛好家から高い評価を受け、週末にはなかなかの活気を見せるソープ街です。高い評価を受ける理由としては、やはりコンパニオン女性の質の高さであったり、店舗やプレイルームの広さなどなどがあるのですが、衛生面での評価というのも関係があるでしょう。
雄琴のソープ街といえば、以前から高い衛生管理をしていることで有名です。地域全体でスキン着用を推奨していて、滋賀県特殊浴場協会に属しているところでは当然それに準じてスキン着用でのプレイが基本となっています。滋賀県特殊浴場協会には、雄琴で経営しているソープランドのほぼ全てが加入していますから、それはつまり雄琴全体がノースキンでのプレイは禁止されているということになります。
ソープランドに限らず、性風俗で遊ぶということは性病に感染する可能性が少なからず存在します。どんなに定期的に検査をしていたとしても、不特定多数の男性と粘膜接触をする以上は、潜伏期間の関係もあって男性も女性も気付かないうちに何らかの性病に感染しているケースは珍しくありません。スキンを着けることで粘膜の直接的な接触が無くなるわけですから、性病に感染する可能性を大きく下げることが可能になるのです。
しかし、そういったリスクがあってもノースキンで遊びたいというのは男性の性質とも言うべきなのか、出来ることならノースキンが良いというのは、雄琴でもよく聞かれる要望です。そして、集客のためにそれに応えてしまう店というのもあるようで、地域ぐるみでスキン着用を推奨していてもこればかりはしょうがないことでしょう。
このノースキンでサービスを行う店というのは調べればすぐわかってしまいますから何処のお店かは割愛しますが、それ以外でもお店としてはスキン着用を推奨しているが女性が個人レベルでサービスしているということもありますので、こうしたお店や女性が存在する以上は他のソープ街に比べて安全性は高いとはいえ、雄琴のソープランドであっても性病感染のリスクは常に考えておくべきでしょう。
そうとは言うものの、「じゃあ雄琴で遊ぶのを控えるか」というのも良い選択とは言えません。お店によっては指導以上に衛生面に気を遣っているお店はあるでしょうし、そういったお店は得てして目立たないながらも評判が良いものです。
安全に安心して遊べるお店を探すには、一にも二にも下調べが重要です。雄琴のソープランドだからと信用するだけではなく、自分からもちゃんと遊べる店を探すようにしましょう。