世の中には様々な仕事がありますが、どの仕事であっても基本的に働く前に講習を行います。
講習を行って最低限の知識やスキルを身につけることで、現場に放り込まれてもやっていけるようになるというとても重要なものです。
風俗でも全ての業態において講習は行われていて、プレイの種類を始めやることが多いソープランドでも欠かせないものとなっています。
ソープランドで行われる講習
ソープランドで行われる講習にはいくつか種類があって、昨今ではその講習もどんどん簡素化しています。
まず、昔行われていたのが「実技講習」で、これは実際に店長またはオーナーなどに実際に接客を行って手順やプレイを教えていくというものです。
ソープランドで働いたことのない女性でも一通りの技術やコツを知ることが出来るのですが、在籍している間は顔をあわせる可能性の高い男性とのプレイには抵抗感を抱く女性が多いことから、最近では少なくなっています。
次に、DVDなどでプレイの動画を見て覚える映像講習です。
お店ごとに製作していることが多く、それを見ることでどのようなプレイをするのかなどを知ることが出来ます。
製作にはそれなりに手間がかかることから、大手グループなどでしかない講習となっています。
最後に、マニュアルを口頭で確認していくマニュアル講習です。
短時間で済むことに加えて裸になったりすることもないことから、手軽に講習を済ませたい店や素人専門店などで採用されています。
しかし、説明を受けても実際にやってみるとマニュアル通りに行かないことも多く、効果はそこまで期待期待できません。
女性用の求人情報にどの講習があるのかが記載されていて、ちゃんとした講習をしている所の方が総じてプレイの質は良い傾向にあると言われています。
本気で稼ぎたいキャストは積極的に他の講習を受ける
ソープランドで講習を受けるのは最初だけと思う方は意外と多く、これは働いている女性も例外ではありません。
しかし、実は本気でソープランドで稼ぎたいと考えているソープ嬢は、自分から積極的に講習を受けていたりします。
どういう講習を受けているのかというと、「元ソープ嬢が独自に開催している講習」です。
お店の講習よりも本格的な実体験に基づく講習内容となっていて、より効果的な内容となっています。
こうした講習を開催する元ソープ嬢は、現役時代はお店を代表するトップランカーだったり、その地域で名を知られる有名ソープ嬢だったりします。
その技術を教えてくれるわけですから、本気でソープランドのトップを狙うような女性は積極的に講習を受けに行くのも頷けます。
こうした講習で花開いたソープ嬢も多いことから、ソープ嬢の間では人気の高い講習です。
講習をしっかり受けているのとそうでないのでは、やはり接客やプレイに大きな差があります。
質の低いサービスを避けたいなら、行くお店がどのような講習をしているのかも気にかけてみると良いかもしれません。