風俗慣れした男性は、一つのお店ではなく複数のお店で遊ぶようになっていくのが普通で、新規開拓などで同じ価格帯のソープランドを何軒か行ってたりする方も多いかもしれません。
しかし、同じ価格帯なのに行われるサービスの質に違いを感じたことはありませんか?
「A店はどの嬢も最低限のレベルはあるけど、B店は嬢によってサービスに差がある」とか、よくある話です。
特に安い店に多いこの現象、どうして起こるのでしょうか。
お店の講習システムが有るか無いかが大きく影響
この問題で最も関係しているのは、お店の講習システムの有無です。
高級店では、接客をする前にほぼ必ず講習が有り、元嬢の女性スタッフや店長などを相手に実地訓練が行われます。
これによって他店の経験がある女性または完全未経験の女性であっても、そのお店が想定するサービスというのを学ぶことが出来るわけです。
高級という金額に見合うサービスを提供出来なければお店はすぐに潰れてしまいますから、ここはかなり重視されていることが多いです。
格安店などの場合、「講習するスタッフがいない」「女性の応募を増やすために講習をしない」「講習までしてられない」というような様々な理由から、お店によって講習が有ったり無かったりします。
そのため、同じ価格帯なのにサービスにバラつきが出てしまうというわけです。
安い店でもグループ店なら講習をしている事が多い
講習の有無というのは、ホームページなどに書いてあるわけではないですから、男性からすると判断しづらい所です。
一つの判断基準としては、個人店ではなくグループで経営しているお店であれば、ちゃんと講習している所が多いと言えます。
グループ店はノウハウの蓄積も多いですし、それ以上にスタッフなども豊富ですから、講習する余裕があるというわけです。
また、もう一つの判断方法としては、お店の公式ホームページではなく女性向けの求人記事を確認する方法があります。
そこで「講習あり」となっていれば、何らかの講習が行われています。
しかし、講習にも種類があって口頭説明するだけのもの、DVDなどの映像を見るもの、スタッフに実際にサービスをするものなどがあります。
種類によっては講習が無いのと同じなこともあるので、確実とは言えません。
もちろん講習だけではなく、ソープ嬢自身の接客に対する姿勢というのもサービスには影響しますが、講習の有無の影響が皆無とは言えないでしょう。
新規開拓で新しいお店へ行く時は、ぜひこうした所もチェックしてみましょう。