ソープランドで男性スタッフを大切にしたほうがいい理由

ソープランドには、さまざな業務をこなす「男性スタッフ」が常駐しています。
案内から受け付けなどの接客をする従業員のことです。
店中を忙しく走り回る彼らに対し、横柄な態度をとってしまう男性客も多いようですが、じつは長い目で見ると男性スタッフこそ大切にしたほうがいい人たちなのです。

その理由をまとめてみました。

男性スタッフに強い権限はないが・・・

ソープランドでは、フリーで女の子をつけてもらう場合には店長やその代理が人選します。
また、臨時のサービス券の配布や予約の優先などもまた店長かその代理の判断になります。
要は、店側から「上客」だと判断されれば、さまざまな面で”ひいき”されることになり、当然その逆もあるということです。
しかし、店長の業務は忙しく、店に顔を出せない場合も多いのです。
そんな店長が店の情報を得るためには、いつも店にいる男性スタッフであり、お客の情報なども男性スタッフに聞いて判断するのです。
「あれはどんなお客?」と男性スタッフに店長が聞いたとき、良い客か良くない客かは、男性スタッフの主観が強くなります。
自分に優しく接してくれるようなお客なら、店長から聞かれたときに良いように報告するのは当然ですし、嫌な客のことを良い客だと報告するスタッフはいないでしょう。
店長は、下っ端の男性スタッフからのリサーチを判断材料にして、お客のレベルを決めているということです。
ソープの男性スタッフに強い権限はありませんが、お客に対する影響は小さなものではないのです。
なので、ふだんから男性スタッフに対して横柄な態度をとっていると、知らず知らずのうちに損をしている可能性もあるのです。

ソープランドは出世の早い業界

あまり知られていないことですが、ソープランド業界の従業員の出世は驚くほど早いのです。
昨日まで雑用だった者がある日を境に突然役職に抜擢されるということはめずらしくありません。
なので、下っ端だとバカにしていたスタッフが、あっという間に強い権限を持つ店長に出世してしまうのはよくあることです。
人間は下積みの苦労時代にされたことは後々まで忘れることはありません。
感謝の気持ちもそうですし、その反対の気持ちも同様です。
下積み時代の男性スタッフに優しい言葉でもかけていれば、店長になった後でも感謝され続け、乗客としてひいきしてくれることは間違いありません。
なので、出世前の男性スタッフこそ大切にすべきなのです。

なんとなくソープ嬢にもお客の態度は伝わっているもの

ソープ嬢はお客を強い本指名客にするために、情報を集めようとします。
これも店長と同じであり、男性スタッフにお客のことを聞き出すこともあります。
店長がスタッフに聞き出すときと同じで、冷たい態度を取られたお客のことを女の子たちに良い印象で伝えることはありません。
ソープ嬢は、それを聞いてもお客に対しての態度を変えることはありませんが、それでも心の中では「二面性がある客」「本心はキツい人間性」といったように認知してしまうのです。
これから気に入ったソープ嬢を口説こうとする男性なら、そんな状態は良くないのは当然です。
狭い店の中で女の子に見せる態度と、男性スタッフに対する態度を変えているようでは、ソープ嬢を口説くことも難しくなるのです。

まとめ

ソープランドで店側に「上客」と認められたときの恩恵は計り知れません。
公表されていない特典が数え切れないほどあるのです。

立場の弱い男性スタッフですが、その可能性と影響力は意外にも大きく、長くソープランドで遊ぶのに軽視できない存在なのです。