老後の生活にソープランドを活用しよう!

日本の高齢化は進み、その度合は年々高まるばかりです。
なんと、日本人の3人に1人が65歳以上というのですから、かなり深刻な状況だと言えます。
高齢化社会の問題としてまず挙げられるのが、高齢者たちの健康と幸福度です。
認知症などの老人特有の病気、高齢者の性の問題も見過ごせません。

そして、高齢化によって起きるさまざまな問題を解決するために「ソープランドの活用」が有効だとも言われています。

老後の男性の生活とソープランドの関係性について考察してみました。

最近の高齢者の性の問題

最近では「高齢者の性の問題」がよく取り上げられています。
昔、65歳にもなった男性は悟りを得た修行僧のように、”性欲”などあろうはずもない、と思われていましたが、最近の老人は若い人に匹敵するほどの性欲があり、そのはけ口を見つけられずに苦しんでいるというのです。
また、こらえきれない性欲が爆発する事例も少なくなく、高齢者による性犯罪も急増しています。
若者ならば積極的に女性にアプローチをかけるなど方法はいくらでもありますが、高齢者ではそうはいかないのです。
こういった性の問題を抱える男性高齢者にこそソープランドは利用価値の高いものです。

認知症の問題

近年の高齢者を不安に陥れる「認知症」の急増にも、ソープランドの利用が手助けになるかもしれません。
認知症の原因は明確にはなっていませんが、ストレスや生活習慣が原因ではないか、という説が一般的です。
仕事を引退してしまった高齢者は、毎日暇を持て余す生活に変貌します。
仕事などによるストレスも健康にはよくありませんが、まったくハリのない生活を送る生活もまた、さまざまな病気の原因にもなるのです。
趣味のある高齢者なら大丈夫ですが、毎日楽しみもなく時間が過ぎるのを待つような生活をしていると、若い人でも脳機能が低下してしまいます。
ソープランドは、「セックス」という強烈な刺激を提供してくれるサービスです。
毎日ではなくても、月に数回ソープランドに通うことで、おどろくほど生活にメリハリが生まれるのです。
「スケベオヤジはボケない」という通説もあるようなので、認知症に怯える高齢者ならソープランドを試してみる価値はありそうです。

健康の問題

人間の健康に大きく関わる要因として「性ホルモン」の存在があります。
明確にそれが理解できるのは、女性の更年期ではないでしょうか?
女性が女性であることを決定づける「エストロゲン」という女性ホルモンは、更年期を境に極端に生成されなくなります。
それにともない多くの病的症状を発症するのが更年期障害です。
近年の研究で、”男性の更年期障害”も存在することが分かっています。
男性の場合は「アンドロゲン」という男性ホルモンが減少していく過程でさまざまな病気を引き起こす危険性があるのです。
しかし、男性は女性の更年期とは違い、努力と工夫をすることである程度予防することができるようです。
高齢者になってもセックスを続けることで、加齢によって男性ホルモンが減少していくのを防ぐことができる可能性があるのです。
そして、男性ホルモンは自慰行為ではそれほど増えないと言われていて、”生身の女性との性行為”が必要なのです。
しかし、前述のごとく、高齢者がセックスの相手を見つけることは容易ではありません。
そこで役立つのがソープランドだということです。

まとめ

実際に平日のソープランドの待合室に高齢者がいることはめずらしくありません。
すでに多くの高齢者が、人に相談もしずらい性の悩みをソープランドで解決しているのです。