ソープランドで働いているソープ嬢は、顔は整っていて胸は大きく腰にはくびれ、脚はスラッとしていて会話も上手でエッチのテクニックもなければいけない……なんていうのは理想の話ですが、それでも最低限求められているレベルというのがあります。
実際にソープランドへ行くと理想的とはいかないものの、やはり胸は大きくくびれがあって……という女性が多いのも確かなのですが、ソープランド業界で必要とされているのは、いわゆるモデル体型というタイプだけではありません。需要に合わせて様々なタイプが必要とされているのです。
■ 基本はスレンダータイプ
ソープランドのコンパニオン女性に求められるのは、やはり一般的な美的感に基づく美しさです。一般的な美女と呼ばれるのが冒頭に書いた通りなのですが、実際にそんな完璧な女性はそうそういるものではありません。なので、それに近い体型の女性を中心に採用しているわけですが、このタイプの女性は、店のジャンルによらず働けるのが強みです。
■ ややぽちゃ系も人気上昇中
最近人気になってきているのが、ややぽちゃぐらいの肉付きが良いタイプです。脂肪が多少あってモデル体型とは言い難いものの、抱きしめた時のフィット感というか抱き心地が良いということで人気となっています。ややぽちゃぐらいであれば、モデル体型の女性達の間に混じっていたとしても違和感はありませんし、
■ 完全にぽっちゃりは専門店へ
ややぽちゃは普通の店でも働けますが、完全なぽっちゃり系は専門店へ行かないと採用されることも難しいでしょう。逆にそういう専門店であれば体型を気にせず働くことが出来ますし、専門店に来る男性はそういう女性を求めているので、接客などもやりやすいというメリットがあります。
■ 意外にも痩せ形は人気が無い
痩せ形というのは、実は男性からするとあまり人気がありません。特にソープランドのように肌と肌を合わせるような仕事ですと、ぽっちゃり系の方が人気があるくらいです。極端に痩せているのでなければ見栄えは良いかもしれませんが、実際に接客されると肉感的に満足出来ないという評価を受けることが多いようです。しかしながら、見栄えが良いということはパネルなどで選ぶ初見は呼びやすいということですから、採用率はそう悪くはありません。
「スタイルが悪いからソープランドで働くのは……」と諦める必要はありません。お店のジャンルなどを選べばどんなスタイルでも需要はあるものですから、ソープランドで働くのであれば自分のスタイルに合ったお店を探してみてはいかがでしょうか。