【暴露】ソープ店はこんな女の子を求めている

ソープランドは今や大ブームとなり、売上高は過去最大だとも言われています。
過去には「誰でもなれる」といわれていたソープ嬢も、高いポテンシャルを求められるようになり、面接のハードルも飛躍的に高くなりました。
ソープ嬢になるのが困難な時代だからこそ、「ソープ店が求める人材」をしっかりと把握しておくことが重要になります。
求人する側の需要とこちらの供給が合致することで、入店しやすくなるのです。
数人のソープランド店長に「求める人材」を暴露してもらいました。

●トラブルを起こさない子
ソープランドは昔からコンパニオンが起こすトラブルに手を焼いてきたものです。
予約のすっぽかしや、他のコンパニオンとの人間関係トラブル、客とのトラブル、低レベルな仕事による悪評と風評被害、ばっくれなど、”無法地帯”の様相を呈しているソープ店もあったようです。
ソープ店の店長は、オーナーから課せられた期待とノルマを達成するために奔走しますから、店内のトラブルなどは最も嫌います。
常識をわきまえ、調和を重視する女の子をソープ店は欲しがるのです。

●健康な子
ソープ嬢は体を酷使する仕事ですから、体調を壊してしまう子も少なくありません。
せっかく人気が出てきたのに、やむなく退店・・・ということになれば、店もある程度その子には投資していますから、「もとが取れない」ということになるのです。
最近では面接時に体の弱そうな子を落とす店舗も少なからずあるようです。

●人間関係が構築できる子
ソープ店の核となるのは、もちろんソープ嬢です。
しかし、新しいコンセプトを立ち上げたり、経営方針を転換するときなどには、チームワークが必要になるのです。
こうしたときに協力的でないコンパニオンもいます。
辞められたり、店内で反対勢力などを作られれば、業務に大きな支障をきたしてしまうのです。
こういった子たちは、普段から店側と人間関係が構築できないタイプで、壁をつくって「店VS女の子」という図式を作りがちです。
こういったことをしない、協力的で良好な人間関係を構築できる子をソープ店は望んでいます。

●融通の利く子
ソープ嬢という職業は、「シフトの融通が利く」ことで有名ですが、じつは店側はかなり無理をしています。
ソープ嬢の融通ばかりを受け止めてしまうと、今度はその穴埋めのために手配が必要になるのです。
たとえば、繁忙期である大が手連休の時期などは、店としてはたくさん出勤してもらいたいのですが、そんな時期に海外旅行に出かけたり、連休をとって休んでしまうソープ嬢もいるのです。
店はソープ嬢の都合を最優先にしますが、店長としては「少しはこちらの都合にも配慮してもらい」というのが”本音”のようですね・・・。

●おわりに
今回は「美形」などの当たり前すぎるものは省いて解説しました。
そういった女の子は面接で苦労をすることもないからです。
何度かソープ店に面接に行き、合格できなかった女の子は、紹介した「ソープ店の求める人材」を参考にして、再チャレンジしてみましょう。