ソープランドの面接は、生の情報の宝庫

ソープランドの求人に応募すると、何はともあれまずは面接ということになります。面接というと、お店が応募してきた人を見ると思いがちですが、応募した方が店を選ぶための審査時間でもあります。面接の仕方一つで良い店なのか悪い店なのかもわかりますし、落ち着いて望むことが大事です。では、面接に訪れた際に、応募者側から見るべき場所というのはどこなのでしょうか。

■ スタッフの態度 ■
面接に行く時間が指定されていても、面接官の方が店の前に立って待っていてくれるわけではなく、受付スタッフの方などが最初は対応してくれます。その際、面接官以外のスタッフの方の対応を確認しておきます。横柄な態度をとるようなスタッフが居る場合、店の中の雰囲気はそれほど良くないことが考えられます。いくらお客さんには愛想の良い態度を取っていても、働く側としてはあまり良い環境とは言えないでしょう。

■ 面接官の態度 ■
面接をする方というのは、お店でもそれなりの地位に居る方です。そういった方の態度というのは、そのままお店の評価に繋げても良いでしょう。説明が一方的で店のルールをやたら押しつけてくるとか、発言の節々に嫌み混じりのお店で働く女性を下に見るような発言が出ていたりとか、少しでもそういった感じを受けるのであれば、働くのは止めておきましょう。そういう態度の方というのは「女性を道具に見ている」ということが多いので、ある程度地位のある方がそれでは決して良いお店とは言えません。

■ 事務所の様子 ■
もし、面接を受ける際に事務所に通された場合はチェックする場所も多いです。例えば、パソコンなんかはチェックポイントで、立ち上がっている状態であればちょっと期待して良いかもしれません。ウェブサイトの更新であったりメルマガやブログの配信などに力を入れている可能性も高く、集客面で力を入れている可能性があります。事務所内部ではなくても電話が頻繁に掛かってくる店というのは、それだけ繁盛していると考えて間違いありませんから、そういった部分も注意しておきましょう。

ソープランドで働く際には、お客さんをしっかり観察して最適な対応を取ることが求められます。初対面の男性を見るわけですから、とりわけ観察眼というのは必須と言えます。面接で店を訪れる際にはその能力をいかんなく発揮することが重要なのです。求人情報だけでは見えない生の情報がしっかりと見えるわけですから、面接に行く際にはしっかりと観察すると良いでしょう。