ソープで有名な福原は意外にも住みやすい街だった

ソープ街というと言葉のイメージ的にはソープランドだけがいくつも建ち並んでいて、夜はネオンでギンギンギラギラと光り輝いているという風景を想像される方が多いのではないでしょうか。
実際にはソープ街といってもソープランドだけがあるわけではなく、結構色々なお店が混在していたりするものです。
西日本でも最大規模と言われる福原ソープ街でも、ソープランドだけというわけではなく様々な店や住宅が混在していて、なかなかカオスな街だったりするのです。

住居とソープランドが入り乱れる福原

福原ソープ街のメインストリートとして有名な桜筋と柳筋。
有名ソープ街のメインストリートだからさぞたくさんのソープランドが密集していると思いきや、実は意外とマンションが多かったりします。
道路を挟んでソープランドの向かい側がマンションだったりするのは普通ですし、日中であればそういったマンションとソープランドの建物が並んでいてもあまり違和感が無かったりします。

また、福原は細かい路地が交わっていてそこにもソープランドがあるのも特徴ですが、そういった路地に入った所では個人宅の向かいがソープランドということもあります。
路地ですから道幅も2~3m程度、玄関開けたら秒でソープランドへ行ける距離です。
路地に入った所にもマンションはありますし、かなり生活と密着したソープ街となっているのです。

個人経営のスナックや飲食店もそこかしこにある

住居以外にも、福原ソープ街にはいたるところに個人経営のスナックや飲食店があります。
これは桜筋や柳筋、小さい路地に至るまで本当にそこかしこにひっそりと存在しています。
特に小さい路地に入っていくと、地元の常連だけを相手にしているようなスナックやカラオケ店の看板が目立ちます。

飲食店も居酒屋のようなお店から食事処、韓国料理、喫茶店など、ソープ遊びの前後に腹ごしらえ出来るお店から予約時間までのちょっとした時間潰しに使える店など、色々なお店があり、これも桜筋と柳筋の他、路地にもあります。
こうした面から見ても、福原は純粋なソープ街というよりかは雑多な繁華街に近いと言えるでしょう。

意外と住みやすい福原ソープ街

ソープ街として知られる福原ですが、実は調べてみると意外と住みやすい街だったりします。
家賃相場も1Kで5万円前後と手頃ですし、近所にはお店も色々とありますし、最寄りの駅まで5~10分程度という好立地です。
単身であれば1Kで十分ですし、もう少し広ければ1LDKなんかもありますが、それでも6~7万円といった所ですので、かなり住みやすいのではないでしょうか。
兵庫県に住む予定があるなら、福原ソープ街の中の物件も候補に入れてみると良いでしょう。

今回は福原のソープランドではなくソープ街全体について見てみましたが、思っている以上に人が住む環境が整っています。
最近ではストリートビューで細かい部分まで見れるので、興味のある方はぜひストリートビューを使って福原を色々と見て回ってみましょう。