今さら聞けない福原ソープ街の基礎情報

関西に住まれている男性だけではなく、全国のソープファンならば「福原ソープ街」の名前はご存知のはずです。
福原はソープランドの密集地帯であり、多くの男性の性欲のはけ口の拠り所としていまなを人気があります。
福原はすでに「有名すぎるほど有名」であり、今さら基本的なことを聞くのもはばかられます。
ここでは、福原についての最低限の知識が得られるようにざっくりと解説しておきます。

福原とは?

福原は兵庫県の神戸市にある地名であり、400m四方のエリアの中に60店舗ものソープランドが密集して営業しています。
福原がなぜここまで注目されるかについては、江戸時代以前の遊郭からの長い歴史がつながっていること、ソープ街としてのスタートも全国的に見て早かったことなどがその理由です。
また、店舗数や集客数の多さでも全国でトップクラスであることなども人気の要因として挙げられます。
福原は”ソープランド”ですので、本番行為ができます。
近畿地方だけでも多くのソフト風俗店が存在しますが、システムで本番が組み込まれているのはソープランドだけです。

関西には福原のようなソープランドはないのか?

ソープランド好きの男性がこぞって福原に集まるのには理由があります。
それは、兵庫近県の京都や大阪などの大都市にはソープランドを営業してはいけない条例があるからです。
もちろんそういった県でもピンサロやヘルス・デリヘルなどはありますが、前項でも書いたように”本番行為”ができるのはソープランドだけなので、選択肢が福原か、もしくは滋賀県の雄琴くらいしか存在しないのです。

福原ソープ街ではどんなサービスがされているのか?

福原のソープ街では、あらゆる性的サービスが容認されていると言ってもい言い過ぎではありません。
本番行為はもちろん、キ○・ボディタ○チと、セ○クスに関わることのほとんどが体験できるのです。
またこれらの行為は、セ○クスが男性主導で行われるのが一般的なことなのに対して、福原では女性コンパニオンがリードして行います。
ただし一部の店舗を除いて、性病感染防止のためにコンドームの着用を義務付けている店舗がほとんどです。

福原ソープ街の遊び方

福原での遊び方は、店舗があるので、直接現地に赴いていきなり店に入店して受付をすることができます。
しかし最近ではネットに各店がホームページを配信して遊び方の案内やコンパニオンの写真を無料で掲載するなどしているので、こちらを利用して予約を入れて遊ぶ人が増えています。
ソープランドは「二段階精算」という特殊な料金の支払い方があることで有名です。
れは、フロントでに「入浴料」を支払い、コンパニオンに「サービス料」を支払うというものです。
しかし、それによるお客の混乱があることも事実で、現在の福原ではフロントでの「一括前払い精算」が主流になっています。
また、各店のホームページにも「総額表示」がされていることが普通になっています。

まとめ

世間には知ったかぶりをする男性も多く、間違った情報が流れていることも少なくありません。
変に恐怖を煽るような偽情報もあり、それを信じて安全に遊べるはずの福原ソープ街に対して不安感を持つ男性もいるのは残念なことです。
現在ではインターネットで有益な情報を知ることができます。
正しい情報を入手して楽しく安全に福原ソープ街を満喫しましょう。