近年会社で働く社会人の「精神疾患」が問題視されています。
仕事や将来の悩み、人間関係などでストレスを受けて神経症や不眠症になったり、うつ病や出社拒否、引きこもりになってしまうというケースが急増しているのです。
こういった人たちはたいてい精神科などの専門病院を受診して薬物治療を受けているはずです。
しかし、日本の精神科医療は完治率が低く、逆に向精神薬の副作用に悩まされてさらに悪化してしまうことも珍しくありません。
そこで突飛な提案なのですが「ソープランド」に通うことでメンタルケアをし、精神疾患に陥るのを防いだり改善に向かわせる工夫をしてみてはいかがでしょうか?
これにはちゃんとした「根拠」があるのです・・・。
●セックスには最大の「いやし効果」がある
男性が震災などに被災をした際、悲しいことに「レ○プ事件」が多発するといいます。
これは強いストレスを受けた男性が自浄作用として「性行為」を求めることがその原因だという説が有力です。
――そうです、セックスには、ストレスを解消する「いやし効果」があるのです。
ソープランドはもちろんセックスをするところですから、料金を支払うだけでセックスをすることは容易です。
現在未婚で彼女もいないような男性ならば、職場で強いストレスを感じたらソープランドにいやされに行きましょう!
●日常から完全に切り離される瞬間ができる
社会生活でストレス障害に陥る人は、職場から帰宅しても趣味も持たず仕事のことで思考を支配されているのです。
仕事とプライベートをきっちりと分けることができれば、生活にメリハリができてメンタルが正常に保たれます。
――ソープランドは非常に印象の強い体験です。
日常生活から完全に切り離された世界観のある店内で、普段会うことのないような着飾った女性に接客されることで、確実に日常のストレスを忘れ去ることができます。
ほんの1~2時間の体験ですが、この瞬間に大きくストレスを解消して疲労した脳をリセットすることができるのです。
●男性としての本能的な自信を取り戻すことができる
男性は「仕事」「性生活」の両方が充実していないと、自信を失いストレスにも弱くなります。
彼女が何年もいない男性は、仕事で高収入を稼いでいる人でも、どこか自信なさげなことをみても理解できるはずです。
ソープランドでソープ嬢と一線交えることで、男性の本能的な自信を取り戻せる可能性があります。
仕事や人間関係でうまくいかないとき、月に1回のペースでもかまいませんから、ソープランドに出かけると、下半身からこみ上げるような根拠のない自信に満ち溢れ、日常のストレスに打ち勝つ生命力を取り戻せることでしょう。
●ソープ嬢との会話もメンタルケアに役立つ
精神疾患に陥る人は、コミュニケーションが苦手で会話の少ない人が多いようです。
友人が多くいて、たくさん会話をしていると、それだけでストレスを解消できるメンタルケアになるのです。
友人がいなくてコミュニケーションを取ることが難しい人にもソープランドはおすすめです。
ソープ嬢との短い会話も、「初対面」であることも手伝って刺激的で精神に良い影響を与えます。
またソープ嬢は会話もうまく、こちらの悩みを真剣に聞いてくれたり、思ってもみなかったアドバイスをしてくれるようなことも少なくありません。
セックスに加えて”会話”をするためにもソープランドの利用価値はあるのです。
●おわりに
「メンタルケアをソープランドで・・・」といういきなりの提案でしたが、それなりの根拠があることが分かったと思います。
社会生活で疲れ切った男性は、「別世界」であるソープランドで心の垢を落としてみてはいかがでしょうか。