高級ソープランドで働いてみたい男性のための基礎知識

日常世界から切り離されたようなアナザーワールド”高級ソープランド”を体験したことがあれば、「是非スタッフとして働いてみたい!」と思う男性も中にはおられるかもしれません。
ただし、「外から見るのと中から見る」のとでは大違いな部分もたくさんあり、メリット・デメリットをきちんと把握しておかなければなりません。
あまり一般の方には高級ソープ店の内側の情報は知られていませんので、そういった志望をもつ男性のための基礎知識をまとめてみました。

●ソープランドのスタッフには「下積み」という時期がある
現在の多くの企業では新入社員を「下積み」の時代とは考えませんので、あまり厳しくあたられることは少ないようです。
しかし、ソープランド・・特に高級店では新人は雑用を始めとした、師弟関係の「弟子」のような存在です。
新人の間から不満ばかりもち、口を開けば「ブラック企業」などと言ってしまうような人では務まらないでしょう。

●見た目も多少は必要
高級ソープのスタッフはコンパニオンとも共同作業ですので、あまり不格好な服装や髪型などでは見下されたりすることもあります。
コンパニオンは店長と同格の立場ですので、嫌われてしまっては仕事がやりづらくなりますし、それを他の先輩や店長はフォローしてくれません。
自分で工夫して身なりを整える努力も必要なのです。

●接客は高いレベルで叩き込まれる
登楼したことがあるなら体験しているでしょうが、とてつもなくお客にへりくだり、丁寧な言葉遣いをしなければなりません。
それが高級店の常識ですので、言葉の使い方や接客態度は叩き込まれることを覚悟しておきましょう。

●女に弱い男は向いていない
これは高級ソープだけに限りませんが、近くに女性がいるとすぐに好きになったり、平常心を失う男性は風俗の仕事には不向きです。
色気に負けてしまうと店を制御できないからです。
コンパニオンとスタッフのスキャンダルは昔から非常に多いので、店長はそういった目線で常に男性スタッフを監視していることを覚えておきましょう。

●給料は平均より上
高級ソープ店は新入社員で大したスキルがなくても普通の会社よりは給料も高く、臨時収入なども期待できます。

●パソコンは使えたほうがよい
現在のソープ業界ではネット戦略が盛んであり、ホームページの作成やコンパニオンの写真作り、経理など多くの処理をパソコンで行います。
ホームページの作成スキルやフォトショップの取り扱いができれば、入店直後から良いスタートになることは間違いないでしょう。

●縦社会である
高級店の男性従業員には「現状維持」という観念がありません。
どんどん仕事を覚えてある程度出世するか、「使えない奴」として置いてけぼりを喰うかのどちらかだということを知っておかなければなりません。
そして強烈な縦社会であり、年令に関係なく入った順番と地位の順序で言葉使いも変えなければなりませんし、後輩に地位を追い越されたら、その日から態度を改めなければならない厳しさもあります。

●出世する可能性がある
厳しい話ばかりですが、メリットもあります。
学歴が低くても、センスと努力、従業員をまとめ上げる統率力があれば、一般的な会社よりはるかに早く出世ののみちが開け高額所得者への道がひらけるでしょう。

一般的な会社と比べると異質な部分が多い職業ですが、けっして「黒社会」ではありません。
しかし、独特のペースで進む業務に耐えられなくて辞めてしまう方も多く、その分成功した時のメリットも高いのが高級ソープの男性スタッフの特徴なのです。