雄琴ソープ街はベテランの女性が多い

雄琴ソープ街は、日本に数あるソープ街でもなかなかに有名なソープ街です。
近隣にある神戸の福原や岐阜の金津園に比べ、歴史は非常に浅いソープ街であり、ソープ街の中では新興と言っても差し支えないくらいの差がありながらも、これだけの大きなソープ街へとなって知名度を上げられたのも、すぐ近くに雄琴温泉という非常に歴史ある有名温泉地があることもその理由の一つですが、関西地方の数少ない大規模ソープ街であるということも大きく関係しています。

そのような雄琴ソープ街を訪れる客層というのは、周辺地域とは若干違っています。
例えば、神戸の福原であれば、兵庫県のターミナル駅である神戸駅からほど近いという立地であることや、その知名度や隣接県に比肩しうるソープ街が存在しないことなどが影響し、利用する人は20代の若年層から50代60代の中年層まで様々です。
しかし、雄琴ソープ街では温泉地というどちらかといえばある程度年齢を重ねた方が訪れるような立地であるため、20代の客というのはかなり少なくなっていて、どちらかといえば30代以降の男性客が中心となっています。

利用客の年齢層が高いということもあり、働いている女性も年齢層が高くなっていて、福原であれば20代が多くの店の主力となっていますが、雄琴ではメインが20代後半から30代前半といったところで、若い頃は福原のソープで働いていた女性がベテランになり、雄琴へ移って活躍するということも珍しい話ではありません。
そのため、サービスの質という部分において福原よりも上と評価する人も多く、雄琴に移った女性について雄琴で遊ぶようになった客が、そのまま雄琴に居着いてしまうというようなこともあると言われていますし、ソープ街としての規模は福原の半分程度とはいえ、その全体的なサービスの質については高い評価を得ています。

温泉地という立地と働く女性や利用する男性客ともにベテランの多いソープ街となっていますので、街の雰囲気は賑やかというよりも落ち着いた感じのソープ街です。
ソープ街全体の相場としても、一部の高級店を除けば30,000円もあればほとんどの店で遊ぶことが出来ます。
若い女性とはしゃぎたいという方には向かない地域ですが、しっとりと落ち着いた雰囲気でソープ遊びを楽しみたいという方には最適のソープ街ですので、初めてソープへ遊びに行くという人にもオススメのソープ街となっています。
温泉とソープを交互に楽しむといったことも出来ますので、慰安にはもってこいの場所と言えるでしょう。