近年のソープ店の広告とえいば、昔の風俗情報誌や新聞ではなく、インターネットのホームページへと完全に移行されています。スマホやパソコン、ガラケーがあれば、誰でも無料で料金システムやアクセス方法、営業日案内からソープ嬢の顔写真まで閲覧することができるのです。
しかし、これらはあくまでも、ソープ店が側から発信されている”広告”ですので、その中に書かれているすべてをうのみにはできません。「ウソ」の内容はなかったとしても、実際に来店したときの印象が違うということなどがよくあるのです。
ネットの普及によって、一般社会やビジネスの場においても、あふれんばかりの情報から真意を読み解く力「リテラシー」が求められています。ソープ遊びにも情報から真意を読み解く力は必須であり、それにはいくつかのポイントを抑えることが大切なのです。
●ホームページデザインの印象を読み解く
ソープランドのホームページは、他の業態にくらべても完成度が高く、そしてデザインは「高級路線」が多いのが特徴です。ソープランドをよく知る人こそ、この「高級」というイメージに弱く、錯覚を起こしてしまうのです。
本当の高級店はもちろん、大衆店や低価格店であっても、ホームページを高級に彩ることはかんたんにできます。また、「ラグジュアリー」「ハイソサエティー」「ハイレベル」・・・といった高級感を演出するようなコピーを入れることは”違法”ではありません。
どのソープ店のオーナーも、自分の店を少しでも良い印象で売り出したいのは当然のことですから、必然的にソープランドのホームページのほとんどが高級志向に落ち着いてしまうのです。ですから、「高級店」「大衆店」「格安店」の見極めは、WEBページのデザインではなく、きちんと”料金システム”を確認することが大切です。
●人気店かどうかを読み解く
どんな業種でも、人気店には人気店になる理由が存在し、顧客を引きつける魅力を持っているものです。何時間も並ぶという労力を使ってでも行列店に行きたがるのも、同様の理由があるからなのです。
ソープランドにおいても、これはある程度同じです。閑古鳥が鳴いている店を選ぶよりも、人気店で待合室にお客が溢れているような店のほうが、満足度が高い傾向にあるのです。この「人気店かどうか?」をホームページから読み解くには、いくつかのポイントを確認するとよいでしょう。
1.在籍嬢が多いかどうか(40人以上ならばOK)
2.ページの更新が頻繁にされているかどうか
3.「店長ブログ」「姫ブログ」など機能が多いかどうか(高級店は除く)
4.ネット上に書き込みが多く見られるかどうか
5.ポータルサイトで紹介されているかどうか
6.グループ店かどうか
在籍嬢の多さは、ほぼ店の人気と比例するといっても良いでしょう。また、ページが更新されずに放置してあるような店舗は疑わしさを感じます。
3)のページ機能の多さも、店の活気と比例するので、要チェックです。ただし、高級店のホームページでは、あえてシンプルにする傾向もあるので、このチェック方法の場合には除外して考えましょう。
4)と5)に関しては、ホームページだけでは読み解けませんから、SNSやソープランド体験談などが配信されている別のサイトを確認したり「シティヘブン」「マンゾクネット」などのポータルサイトを閲覧する必要があります。
●画像・動画コンテンツから優良店かどうかを読み解く
多くのソープ客が、ソープランドのホームページを見るときに「姫写真」ばかりに注意をひかれ、他の画像・動画コンテンツを見逃してしまいます。しかし、こういった営業外の作業に力を入れているソープ店は、余裕のある「優良店」が多いのです。
時間を必要とする、姫の動画や複数枚用意されたグラビア、また店内写真やアクセスマップなどもチェックすべきポイントです。画像・動画コンテンツの多いホームページを配信しているソープ店ならば、設備投資にもお金を使い、細部にまで行き届いた経営がされているものと見て間違いないでしょう。
●おわりに
男性客が神経を研ぎすませて閲覧する「姫写真」も、今回ご紹介したような要素が整っていて初めて信用することができるのです。慣れてくれば、数多くあるソープランドのホームページを、1サイト数分で検収することができます。多くの情報の中から、選りすぐりの1店舗を発掘しましょう。