福原ソープでは店舗も在籍嬢もSNS利用が激増中

福原のソープランドには、どこのお店でも在籍嬢が日記や個人的な発信を行うためのスペースである写メ日記というものが存在します。
そこではソープ嬢の様々な投稿を見ることが出来たり、自撮り写真なんかもアップされていて、それを見ていると遊びに行きたくなるという方も多いでしょう。
しかし、最近では写メ日記などに加えてSNSを利用する福原のソープ嬢も増えているのです。
SNSを利用して宣伝をするお店も増えていますし、従来の情報発信に加えてSNSのチェックは欠かせないものとなっています。

SNS利用が進む福原ソープ街

福原のソープランドでSNSを利用しているお店は、ここ数年でとても増えてきています。
ほんの数年前までは2~3店舗しかなかったのですが、現在では約30店舗と福原ソープの半分近くが利用しており、これは格安店から高級店まで価格帯を問わずという傾向です。
新規店舗は当然のこと、老舗と呼ばれる店でもSNSのアカウントを作って発信することも増えていて、そう遠くない未来にはほぼ全てのお店がSNSを情報発信の一つとして活用するのではないでしょうか。
そういったこともあり、それらのお店に在籍する嬢もSNSを利用するというケースが増えていて、昨今のソープ嬢のSNS利用につながっているとも言えます。

ソープ嬢がSNSを利用するメリット・デメリット

ソープ嬢が写メ日記と平行してSNSを利用するメリットですが、一番大きいのは「より広範囲に情報を発信することが出来る」という点です。
写メ日記は、ソープランドの公式サイトやソープランドの情報を取り扱う情報サイトから閲覧することが出来ます。
しかし、これでは元々興味がある層にしか情報を伝えることが出来ません。
そもそも見てくれる層が限定されてしまいますので、そこまで宣伝効果は高くないわけです。
SNSであればそういった括り無しに情報を発信することが出来て、また目に触れる限定されることはないので、より多くの人にアピールすることが出来るのです。

また、発信出来る内容についても違っていて、写メ日記では基本的に自由ではありますが、炎上などを防ぐためお店による投稿内容のチェックがあったりすることがありますので完全に自由とはなりません。
SNSであればそういったチェックは無くなり、どんな発言をしても削除されたりなどはありません。
別のお店を移籍した場合でも写メ日記ですと消されてしまうことがありますが、SNSであれば継続して利用することが出来るのもメリットです。
しかし、炎上した場合などもお店側が対処出来ないというデメリットもあります。

他にも、写メ日記には自撮り写真を添付して投稿するのが基本になりますが、その際の写真はかなりキワドイ写真でもOKで、むしろそういった物が推奨されたりします。
ところがSNSではそれぞれに規約がありますので、あまりにも過激な写真ですとアカウントの凍結などの処置がされることがあります。

かつてはこまめに公式サイトをチェックしたりメルマガ登録などをしないとお得な情報を知ることが出来ないものでしたが、今はSNSをチェックしておくだけで様々な情報が手に入るようになりました。
お気に入りの店やソープ嬢がSNS利用しているなら、ぜひそちらもチェックしておきましょう。