福原ソープで採用されているのポイントシステム

割引というのはソープランドには欠かせないもので、今ではブランド維持を徹底している高級店以外、ほぼ全てのお店で何らかの割引を用意しています。
その種類は様々で、ざっと挙げるだけでも時間帯割引、新人割引、会員割引、団体割引、イベント割引、クーポン割引などがありますが、そういった割引の中でも比較的多くのお店が取り入れているのが、ポイントカード式のもの。
今回は、福原ソープにおけるポイントカード割引について触れてみましょう。

ポイントカードの歴史

福原ソープ街でも採り入れられているポイントカードですが、元々ポイントカードというのは米国で登場したと言われており、1900年前後に現在でも続くスタンプ式のポイントカードが広まり始めました。
日本ではスタンプ式のポイントカードは1916年に北九州の呉服屋が始めたという説がありますが、明確なことは不明となっています。

現在では、スタンプ式ではなくお店側のパソコンでデータを管理する方式のポイントカードが主流ですが、これは1980年代に登場して1989年に大手家電量販店がバーコードによるデータ管理方式のポイントカードを採用したことで、一気に広まっています。
そして、そこからさらに先に進んだのがアプリ形式で、これはカード自体が必要無くなっていて、スマホにアプリを入れることでポイント管理や使用が可能になっています。

福原でポイントカードを採用している店舗

福原のソープランドでは、主にスタンプ式とデータ管理式、そして最近ではアプリ方式を採用したお店も出てきています。
福原でポイントシステムを採用しているお店は次のお店です。

・『シンデレラCAT』
・『神戸ロイヤル』『マダムロイヤル』
・『セントエミリオン』
・『セレブクイーン』
・『123Q』『湯女華』
・『ウエスタンクラブ』
・『ビギナーズ神戸』

全部で9店舗のお店がポイントシステムを採用していて、その中でカードではなくWEBやアプリで管理しているのが、『セントエミリオン』や『ビギナーズ神戸』です。
スマホやパソコンからポイントを確認出来ますし、ポイントカードの紛失などの恐れもありませんから大変便利です。

割引率はそれぞれのお店で結構な差があり、あくまで気休め程度の割引にしかならない所もあれば、ガッツリと引かれてとてもお得になるお店もあります。
それぞれの割引率をしっかりと見比べて、お得なお店を選ぶというのも良いでしょう。

ポイントカードは、それ単体の割引率だけ見れば決してお得とは言い切れないものですが、カードを作る=会員になることで会員価格で利用出来るようになるのも魅力です。
また、ポイントが貯まっていくことに喜びを感じる方というのもいるでしょうから、そういう方はぜひ上記のお店を贔屓にしてみると、お得かつ楽しく福原のソープ遊びが楽しめるでしょう。