進む日本のキャッシュレス化!福原ソープはキャッシュレスで遊べる?

昨今、日本でもキャッシュレス化に取り組むようになり、徐々に現金払いの割合は減少しつつあると言われています。
巷では電子マネーというのが流行っていて、様々な電子マネーが登場していますし、それらを使うとポイント還元などと謳っているのでお得に利用出来るということで徐々にそちらへ切り替えている方も多いのではないでしょうか。
そこで気になるのが、「福原ソープでもキャッシュレス化は進んでいるのか?」ということ。
今回は福原ソープのキャッシュレス事情を取り上げてみましょう。

クレジットカードはほぼ全店で使える

キャッシュレス化で一番浸透しているのは、やはりクレジットカードです。
ネット通販はもちろん、各種支払いがクレジットカードに対応しているので、公共料金の支払いなどに利用している方もいるでしょう。
実は、福原ソープでもこのクレジットカードはほぼ全店で利用することが出来ます。
三大ブランドと呼ばれているVISA・MASTER・JCBといったものであればほぼ必ず使えますし、何が使えるかはお店のウェブサイトに記載されています。

ただ、注意したいのは手数料です。
福原ソープに限らずソープランドでは、例外無く手数料が取られます。
その金額も普通よりはるかに高い10~15%となっていますので、高級店などでは5000円以上上乗せで料金を払うことになります。

最近流行りの電子マネー系は使える?

では、最近よく耳にする電子マネーの類ではどうでしょうか。
色々な種類が出ていてどれを使えば迷ってしまいますが、最近特に勢いのあるPayPay、楽天Edy、LINE Pay、iDなどなど色々とありますが、これらについては今の所使えるお店というのはほぼありません。

まだ出始めというのもありますが、そもそも電子マネー系はクレジットカードと違って2万円前後で限度額になってしまいますので、高級店などの料金は限度額まで使っても払いきることは出来ません。
格安店などであれば払いきれるかもしれませんが、かなり限定されてしまうので手間などを考えれば今後も対応することは無いと考えられます。
また、対応したとしても手数料もクレジットカードと同じぐらいかかるでしょうから、利用者も増えないでしょう。

福原ソープで遊ぶなら現金が安定

キャッシュレス化が進む日本ですが、福原ソープで遊ぶならやはり現金がおすすめです。
お店側としても売掛金にならない現金の方がありがたいですし、利用する側としても余計な手数料もかかりません。
電子マネーやクレジットカードは何かしらのトラブルに巻き込まれる可能性もありますし、アナログではありますが一番安全な現金こそおすすめというわけです。

10年後20年後はどうなるかわかりませんが、数年で一気に福原ソープがキャッシュレス化するとも考えづらいです。
福原ソープへ行く時は、十分な現金を持って遊びに行くようにしましょう。