ネットで調べる!いいソープランドの見分け方

ほんの15年前まで、ソープランドで遊ぶにはたくさんのノウハウや情報網が必要でした。

ソープ店の情報というのは、雑誌やスポーツ新聞、風俗情報誌に掲載される僅かなものだけでしたので、昔のソープファンは多くの「失敗」を経験したものです。

ところが現在では、インターネットが普及して、スマホやパソコンでアクセスすれば瞬時にたくさんの情報を入手することができるようになりました。

現在ではホームページも持っていない店舗は、もはや”時代遅れ”とばかりに蔑まれるほどなのです。

しかし、インターネットでソープランド情報を手に入れるにも、少しの工夫が必要です。

いいソープランドに出会うためのいくつかのノウハウをまとめました。

●広告コピーに惑わされない

ソープ店は、ホームページを作成するときにできるだけクオリティーの高いものを作ろうとします。

大衆店や格安店であっても「高級」「ラグジュアリー」「至高のサービス」「ハイレベル」といった広告コピー(宣伝文)を使用します。

これは商売上仕方のないことですが、こういったページを見たときに受ける”雰囲気”だけをたよりに、店の方向性や傾向を推し量るのは危険です。

ちゃんと料金システムや、店内写真(グラビア)も確認して全体像を予想しましょう。

●全体の文字数を確認する

ソープ店のホームページには、割引情報やイベント情報・コンパニオン情報などを盛り込んだ「文字だらけ」のホームページと、トータルのデザイン性を重視して文字を控えているページとがあります。

前者は大衆店や格安店に多く、後者は高級店に多いという傾向があり、「どちらが優れたソープ店か?」ということは一概には言えません。

ただし、文字数が多く含まれている店舗は、なんとかお客を呼ぼうとする姿勢がありますので、優良店が多いようです。

高級店では文字数が少ないのは「自信の表れ」と思って良いでしょう。

●プロが作ったページか、従業員が作ったページか確かめる

見るからにショボいホームページもあります。

最近ではブログ形式のもので、従業員が自らページを作成している場合もあります。

これはコスト削減が理由です・・・

ホームページをプロのWEB制作会社に依頼をすれば、数十万から百万以上はかかるので、売上の悪い店では依頼するのが難しいのです。

一概には言えませんが、従業員が自らページを作っているような店舗は客入りが悪く、サービスもそれなりのところが多いので、失敗の可能性は高いといえます。

見るからに豪華でページ数の多いホームページを配信しているソープ店ならば「流行っている店舗」だと思っていいでしょう。

●女の子のページやブログを確認する

トップページのデザインだけ立派で、システムの説明や、コンパニオン紹介ページが手薄な店舗は、あまり良い店でない可能性があります。

コンパニオン写真をクリックすると、自己紹介や複数のグラビア、中には動画などが搭載されている優れたホームページ作りをしている店舗はやる気があり、サービスも手厚い優良店が多いのです。

最近ではコンパニオンが自ら更新している「ブログ」や、ツイッターやインスタグラムなどのSNSと連携している、手の込んだものもあります。

●メルマガ・アンケートフォームがある

ソープランドには昔から「会員制度」がありましたが、現在の最先端では「メルマガ会員」が主流です。

無料で登録でき、個人情報もそれほどしっかりと書き込まなくてもよく、特典が多数盛り込まれています。

また、店内アンケートよりも、さらにお客の本心がリサーチできる「アンケートフォーム」を設置している店舗もあります。

無料メルマガやアンケートフォームを実施している店舗はサービスが良い店舗だと思って間違いないでしょう。

昔の新聞の小さなスペースに広告を掲載していた頃とは違い、現在は情報量が多い分、「良い店」と「悪い店」の判断がしやすくなりました。

自分のお住いの「地域名」に「ソープランド」という語句を付け足して、GoogleやYahoo!・Bingといった検索エンジンで調べてみましょう。