ソープランドとコンドーム

ソープランドのサービスには、コンドームを付けたサービスとコンドーム無しのサービスの2種類があります。
ゴムとかSとか帽子などと呼ばれるコンドームですが、傾向として格安店などの低価格帯のお店であれば装着がルールとなっていて、高級店になればゴム無しが一般的です。
コンドーム無しのサービスを期待して、高級店へ足を運ぶという人もいるのではないでしょうか。

ソープランドでのコンドーム使用は、快感が減ってしまう代わりに性病予防に多大な効果があります。
不特定多数の男性と関係を持つことになるソープランドでは、女性側もいつ性病に罹るかわかりませんし、特に低価格帯のソープでは客の数を増やすことによって収益が出るわけですから、より性病の感染率は高いわけです。
しかし、高級店であればその可能性は大きく減少します。

高級店では、そもそも接客する人数が少ないというのもありますが、格安店などとは客層が違うということも理由の一つとなっていて、高級店に訪れる客というのは、一見でも無い限りは基本的にある程度社会的に地位のある人で、結婚している人の方が多いと言われています。
そういった人は性病に感染している可能性は非常に低く、女性に性病を移すということが滅多にありません。
女性側も、店の方針として定期的な性病検査を行っていることが多く、店の信用にも関わることなのでその辺りはかなりキッチリと行われていることが多いようです。

高級店だからこそ出来るサービスと言えるのですが、近年では30,000円前後の大衆店でも集客のためにNSサービスを行う店というのは増えていますし、女性が指名を取るために行うことも多いため、高級店だからこそのサービスというわけではなくなりました。
しかし、そういった所で行うNSでのプレイは危険という他ありません。
性病検査も徹底して行っているわけではありませんし、女性が独断で行っている場合であれば特に警戒する必要があるでしょう。

昨今では、高級店でもコンドーム着用が義務化された店というのも少なくありません。
吉原や金津園の高級店でもコンドーム使用の店は増えていますし、雄琴などは地域ぐるみでコンドーム着用を推奨しています。
もし今後性病に関するリスクが徹底されるようになれば、その数はさらに増えていくことでしょう。
信頼出来る店、信頼出来る女性以外とのNSサービスというのは、出来る限り控えておくのが、楽しくソープ遊びを続けるコツではないでしょうか。