とても疲れるソープ嬢のお仕事~精神疲労編~

とても疲れるソープ嬢のお仕事、前回はソープ嬢のお仕事による肉体疲労について取り上げてみましたが、今回は精神的疲労について取り上げてみましょう。
ソープ嬢は精神的にも大変疲れる仕事で、人によってはストレスで体調不良になったり、髪の毛が抜けたり、鬱になったりすることもあり、決して楽とは言えないものだったりします。

仕事中は常に気を張り続けなくてはいけない

ソープ嬢は、仕事中は基本的に気を抜くことが出来ません。
まず接客中ですが、ソープランドではソープ嬢と男性客が2人で密室に入ることになります。
そのため、男性の目は常にソープ嬢に注がれ続けるわけですから、気を抜いた所は見せられません。
それによってプレイが手抜きとなってしまえば、クレームに繋がることもありますし、男性が怒り出してトラブルになることもあります。
上手に接客をする方は接客中でも適度にリラックスすることが出来るでしょうが、基本的にはソープ嬢は気の抜けない仕事と言えます。
しかも、コース時間は短くても40分、1時間が基本で長ければ2時間3時間となりますので、接客中はそうでなくても終わった後に結構精神的疲労を実感することになります。

お店のスタッフ相手にも気を抜けない

気を抜いた所を見せられないのはお客さんだけではありません。
お客さん以上に気を遣うのは、お店のスタッフです。
まず、ソープ嬢をサポートしてくれる男性スタッフ。
男性スタッフは接客以外の雑用をこなしてくれる縁の下の力持ちですが、この男性スタッフに嫌われてしまうとちゃんとしたサポートが受けられなくなってしまいます。
働きづらくなるだけではなくフリー客を回してもらえなくなったりしますし、収入にも直接的に影響してくるでしょう。
また、同僚女性についても同様です。
女性同士の人間関係は特に重要で、全く無関係を貫くのであればそれほど気にする必要はありませんが、店内の派閥などに組み込まれてしまうととても大変です。
人気の有無でも嫉妬などがありますし、それによって有ること無いことを吹聴されてしまうなども考えられますから、女性同士の関係についても気を抜くことが出来ません。
お客さんと相対するのはほんの数十分~2時間程度ですが、男性スタッフや同僚女性は出勤している間はずっと接する機会があります。
だからこそ、お店のスタッフや同僚女性相手の方が気苦労が絶えないと考えられるかもしれません。
ソープ嬢の仕事が楽だなんていうのは、何も知らない男性の思い込みというのはご理解頂けたでしょうか。
もしかしたら、常に顧客からの視線に晒され、上司・同僚に監視され続ける分、男性よりもキツイ仕事かもしれません。
肉体的・精神的共にキツイソープ嬢のお仕事ですから、余裕がある男性は少しだけソープ嬢に優しく接してあげてください。