ソープランドで好まれる差し入れとは~消耗品編~

ソープランドに遊びに行く際に、ちょっとしたアクセントとなる差し入れというアイテム。前回は食べ物の差し入れについて考察しましたが、今回は食べ物以外のアイテムで考察してみましょう。

食品以外での差し入れというのは、食品を選ぶことよりもかなり難易度が高くなるものです。これはどちらかといえば、初対面よりも何回か裏を返してある程度親密になった女性に対してチョイスすべき差し入れと言えるでしょう。しかし、食品以外で喜ばれる差し入れを選ぶことが出来れば、女性からの印象も良くなることは間違い有りません。

では、どんな物が喜ばれるのかというと、人気が高いのはボディクリームやハンドクリームといったケア用品です。ソープランドで働く女性の悩みの大半は肌トラブルに関してです。1日に5回6回もお風呂に入るわけですからどんなに肌が強いという方であっても、2週間もすれば肌へのダメージは蓄積されていくことでしょう。美容はコンパニオン女性の命題と言っても過言ではありません。

ケア用品というのは、それを支える重要なアイテムです。その分、選び方はかなり難しいと言えます。問題となるのは女性の肌質で、肌に合わない物を選んでしまえば一大事です。香りなんかもありますし、その辺りを考慮して選びましょう。

「そんなのどれかわからない」と思われるのであれば、数で勝負すればいいのです。とは言っても、フルサイズを複数送るのも能が無いといわざるを得ません。2,000円~3,000円くらいのケア用品の小さいサイズの物を、詰め合わせみたいな形で送ると良いでしょう。

女性には現在進行形で使っている物があるかもしれませんが、もしかしたらそれより良い品物が見つかるかもしれません。「選択肢を増やす手伝いをする」と考えれば良いでしょう。もし気に入ってくれる品があれば、次に会った時の話題にもなりますし、少なくとも悪い印象を与えることはないでしょう。

それ以外ですと、入浴剤なんかも良いでしょうし、ヘアクリップなどの消耗品を差し入れるというのもアリです。どちらも「有って困る物ではない」という部分が重要で、こちらも極端に高い物は避けるのがミソです。

「差し入れとプレゼントは、似て非なるものである」ということは頭の片隅に入れておきましょう。何を差し入れるにしても、相手の心の負担になるような物品は避け、ちょっと嬉しくなる程度の物を選ぶことが喜ばれる秘訣です。そのバランスを間違えれば途端に鼻につく行為になってしまい逆効果になりますから、相手への気遣いを忘れずにしたいものです。