ソープランドにおける人妻や熟女の定義とは?

風俗業界では、一つのジャンルとして人妻とか熟女というのが確立され、なかなかの人気を誇る一大ジャンルとして成長しました。
ソープランドでも人妻店とか熟女店というのは人気の高いもので、各地のソープ街に必ず存在する定番となっていますが、そもそも気になるのは「人妻とか熟女ってのは何を指すのか?」ということです。
そこで今回は、ソープランドでも人気の人妻や熟女というものについて、取り上げてみましょう。

人妻や熟女の定義とは?

一般的に人妻というと「他人の妻、結婚している女性」を指し、熟女は「30歳代から50歳代の成熟した色気の漂う女性」となっています。
これはどちらも国語辞典に記載されている意味で、ほぼ全ての方がこういった認識をしているのではないでしょうか。
しかし、ソープランド業界における人妻や熟女という単語と、実際に定義されている人妻や熟女では実は意味が違っていたりします。

まず人妻についてですが、ソープランド業界における人妻というのは、あくまでも年齢層の話であって実際に結婚しているかどうかはあまり関係無かったりします。
20代後半~40歳ぐらいまでの女性が人妻と呼ばれるジャンルに入り、同じ年齢層であれば大人のお姉さん系などと呼ばれることもあります。
人妻店に在籍している女性の大半は未婚であることも多く、そもそもお客さんからは本当に人妻かどうかはわからないので、採用基準にも含まれていないことが多いです。

次に熟女ですが、こちらは辞書の意味通りですが、若干対象年齢がズレています。
ソープランドでも熟女と呼ばれるのは40代以上となっていて、30代ですとあまり熟女と言われることはありません。
主に40~50代、60代になると超熟とか言われたりすることもありますが、そのぐらいになるともうソープランドで働いている方が珍しいので、滅多に出会うことはないでしょう。

厳格な定義は無いのでお店が自由に定義出来るのが現実

こうした人妻や熟女ですが、必ずしも厳格な定義があるというわけではないわけで、お店側が人妻だ熟女だと言い張ってしまえば客側がどうこう言うことは出来ません。
実際40になっても人妻というお店もありますし、30代から熟女店として営業している所もありますから、その定義はかなり緩いと言えるでしょう。
厳格に人妻が在籍しているというわけではないので、人妻店=30代メインになっているお店とか熟女店=40代メインのお店といった感じで、ざっくりとした判断をするための名目であると覚えておきましょう。

ソープランド業界における人妻や熟女は、あくまでも語感でなんとなく雰囲気を出すというようなもの。
しかしながら、本当に結婚している人妻も在籍していたりするので、あながち嘘だらけというわけでもなかったりします。
いずれにせよ、あくまでもそういう設定というだけですので、あまり信じ込みすぎないようにしましょう。