手軽に非日常を楽しめるコスプレソープというジャンル

ソープランドは、一口にソープランドと言ってもお店ごとにそれぞれ独自の特色を持っていて、ある程度はジャンルという形で区分けされています。
業界未経験の女性を集めた素人系、30代40代の女性を集めた人妻系や熟女系、バストサイズが大きい女性を集めた巨乳系や太った女性を集めたぽっちゃり系など、方向性を限定してよりターゲット層を絞っているわけです。
そんな中で、比較的根強い人気を誇るのがコスプレ系と呼ばれるジャンルで、日本各地どこでも見られる人気ジャンルとなっています。

普通のソープには無いコスプレソープの魅力

そもそもコスプレソープがどんな物なのかというと、「学生やOL、ナースなどのコスプレした女性と遊べるソープランド」です。
近年ではコスプレというとアニメのコスプレを思い浮かべる方が多いでしょうが、アニメやゲームのコスプレは版権が絡むことから、ソープランドではそういったコスプレはまずありません。
面倒なトラブルになりにくく、それでいて一般的に好まれやすいコスプレがソープランドには用意されているのです。

そんなコスプレソープの魅力ですが、「非日常の時間を手軽に楽しめる」ということでしょう。
例えば学生服のコスプレであれば、ソープランドで遊ぶような社会人男性であればまず日常では関わることが無いでしょうから、学生服を着た女性との濃密な時間は非日常的と言えます。
他のコスプレにも同様のことが言えて、大抵コスプレソープにはイメージプレイもセットになっていることが多いですから、より深く非日常の時間を楽しむことが出来るのです。

満足出来る遊びをするには相手をしてくれる女性が重要

コスプレソープを楽しむにあたり最も重要な物は何かというと、これは「相手をしてくれるソープ嬢」と言えます。
相手をしてくれるソープ嬢が、徹底的に尽くしてくれる性格かどうかによって満足出来るかどうかは大きく変わるでしょう。
学生服のコスプレでプレイをしたとして、プレイを始めたらすぐに服を脱いでしまったりとか、プレイ後にその嬢がベッドでタバコを吸い始めたりする状況を想像されるとわかりやすいかもしれません。

学生でもタバコを吸う不良というのはいますしそういった女の子とのプレイを目的にしているなら良いかもしれませんが、そうでない場合は雰囲気も余韻もぶち壊しになってしまうでしょう。
徹底的に役になりきり、相手を楽しませてくれることを第一に考えてくれるような女性を見つけないと、コスプレソープで満足出来る遊びは難しいかもしれません。
逆に言えば楽しませてくれる嬢を見つけた場合にはその楽しみは青天井になるので、新規開拓が好きな方にはおすすめのジャンルです。

ニッチなジャンルとして思わがちなコスプレソープですが、一度慣れると非常に面白いジャンルとなっています。
普通のソーププレイに飽きた方にもおすすめなので、興味がある方は一度は足を運んでおくと、ソープ遊びの幅が大きく広がることでしょう。