スマホの普及でソープ遊びもスマホが前提になった

時代が変わってくると色々と変化があって、それに伴って様々なことが変わってきます。
例えば、今や誰もが所持しているスマホなんかはその典型で、これによって昔と今では様々なことが変わってきています。
ソープ遊びでも大きな影響を与えていて、ソープランド側もお客さんがスマホを持っている前提でサービスを展開していたりします。
今回は、スマホによるソープ遊びの変化について取り上げてみます。

割引方法がスマホ対応になった

ソープランドでは、ほとんどのお店でも何らかの割引を行っています。
そういった割引の中にはスマホが必要になる物も増えてきていて、TwitterやLINEに代表されるSNSを通じて発生する物、お店専用のアプリをインストールしてそれを通じて割引される物、ネットの公式サイトなどにあるクーポンの画面を表示して見せる物など、多種多様です。

また、そもそもホームページが完全にスマホ対応になっていて、ガラケーでは見ることも出来ません。
お店の地図もGoogle mapをそのまま転用している所がほとんどで、それもガラケーでは表示されないですし、ガラケー時代ではリアルタイムの情報発信としてメルマガというのが一般的でしたが、最近はそれも減ってきていてLINEのみという所もあります。
一部は頑張ればガラケーでも出来ないことはないですが、どれもスマホ前提になってきているのがわかるでしょう。

嬢とのコミュニケーションもスマホ前提

スマホ前提となったのはお店側だけでなく、ソープ嬢とのコミュニケーションについても同様です。
主に利用されるのはやはりLINEやTwitterといったSNSで、特にLINEは個人チャットなども可能になっているため、1対1の会話をしたいのであればこれが使われることが多いです。
電子メールよりも気軽に使えますし、リアルタイムで送受信がわかることや既読未読がわかりやすいことなどが関係していますが、多数の男性客と個別チャットをしても管理がしやすいとか周囲にバレにくいということが大きいでしょう。

スマホ以前は遊び終わった後に名刺を渡すこともありましたが、それでソープ通いがバレる可能性もあることからその恐れの無いLINEの交換になっていたりします。
また、営業に関してもメールで送るのではなくLINEでリアルタイムでやり取りするのが多くなっていて、写真なども送りやすいことからより効果的な営業が可能になっています。

携帯端末としてとても優秀なスマホは、風俗遊びにも重要なアイテムとなりました。
ソープ遊びに必要なスマホは高性能である必要はなく、ソープ遊び1回分ぐらいで用意出来ます。
まだ持っていないという方は少ないでしょうが、そういう方はソープ遊びをする前に適当なスマホを一台用意しておくことをおすすめします。