ソープランドのイベントに多い特定の日付のイベント

ソープランドでは、店を盛り上げるために何かにつけてイベントをすることがほとんどで、よっぽどの時以外は何か適当な理由をつけてイベントを行っています。
やっていないのはせいぜいブランドイメージを大事にする高級店ぐらいで、それ以外は格安から高級まで価格帯を問わずやっているものです。
ソープランドで行われるイベントとして多いのは「日付に絡めたイベント」です。
今回は、ソープランドで行われるこ日付によるイベントを取り上げてみましょう。

特定の日付で行われるイベント

・季節行事イベント

ソープランドのイベントの定番中の定番となっているのが、季節行事イベントです。
例えば、2月14日はバレンタイン、3月3日はひな祭り、10月31日はハロウィン、12月24日~25日はクリスマスなどなど、年間を通してこうした日付が決まった季節行事がいくつもあり、それに合わせてソープランドもイベントをやっています。
それぞれの季節行事に合わせた内容のイベントにされていることが多く、バレンタインではチョコレートをお土産にしたり、ハロウィンではコスプレ、クリスマスではサンタコスだったりプレゼントをくれたりと時期によってイベント内容は違います。

・ 語呂合わせイベント

日本人は語呂合わせが好きな民族で、日付でも語呂合わせをすることは多いです。
例えば、ソープランドということで11月26日は「良い風呂」なんていうのは定番中の定番で、2月6日も「風呂」の日や3月9日は「サンキュー」など、色々と語呂合わせでイベントをやったりしています。
しかし、季節行事イベントと違ってプレイが変わったりといったことはなく、基本は割引イベントにしていることが多いです。
あくまでも何かしらイベントをやる口実として使われているだけのような感じですので、毎年必ずやるようなものではなく、別のイベントをやっていればそちらが優先される程度のものです。
そのため、突発的なゲリライベントとして扱われることが多いため、語呂合わせしそうな日はイベントページなどを覗いてみると、ちょっとお得に遊べるかもしれません。

日付イベントは全国共通

こうした日付イベントの特徴は、日本全国どこでも共通して同日に行われるということです。
ハロウィンが東日本は10月31日だけど西日本は11月1日ということは無いように、2月14日は日本全国のお店でバレンタインイベントをやっていますし、12月24日、25日はクリスマスなのです。
語呂合わせも同様で、日本全国どこのソープランドでもイベントをやっている可能性が高いわけですから、全国的に安く遊べるチャンスというわけです。

取るに足らないようなイベントであっても、やっていれば何となく利用したくなるもの。
遊びに行く前にはぜひ日付を確認して、イベントをやってそうな語呂合わせの日だったらイベントページをチェックしてみるとお得に遊べるかもしれません。