ソープランドの料金は時期によって高くなることもある

インターネットがほぼ完全に普及した現在、ソープランドはどこのお店でも自分のお店のホームページを持っているものです。
ごく一部のお店では持っていなかったりもしますが、これらのホームページを見れば料金は一目でわかるようになっていて、とても便利です。
さて、このソープランドの料金、実は割引などで安くなるだけではなく、高くなることもあるのです。

普段はいつでも安くなるソープランド

ソープランドといえば基本料金だけを見るとかなり高額と思えるかもしれませんが、一部の高級店などを除いてほぼ全てのお店で割引をやっています。
しかも、その割引は一つではなく複数用意されているため、ほぼ一日中何かしらの割引が適用されるのです。
それによって元々の料金が安い格安店であっても2,000~3,000円は安く遊べますし、中級店のような所であれば5,000円近く安くなることもあるのです。
また、割引は全て同じ割引率ということでもなく、早朝割引などであれば高い割引率となっていますし、イベント限定の割引などもそれに準じた額が割り引かれます。
そのため、実質の料金は数千円程度安くなるのが常というわけです。

時期によっては高くなる特別料金が適用される

そんなソープランドですが、時期によっては安くなる方ではない特別料金が適用されることがあります。
その代表的な時期というのが、年末から正月にかけてといった期間です。
この期間は、風俗業界全体でこうした特別料金が設定されることが多い時期。
ソープランドも、全てのお店ではありませんが特別料金を設定する所もあるようです。

基本的に特別料金になる場合は、お店のホームページにもその旨が記載されるのですが、中にはそれらを記載しないお店というのもあります。
また、特別料金が設定されていなくても、割引の適用がされなかったりとして実質特別料金になっているというケースもあります。
そのため、この時期にソープランドへ行こうと考えているのであれば、事前にお店へ料金の確認をしておくのが良いでしょう。

値上げ分はぼったくりなのか?

では、こうした特別料金ですが、これはお店によるぼったくり価格なのかというと、そうでもないようです。
確かにお店の利益にもなるのは確かなのですが、正月の帰省などで出勤出来なくなる嬢が多い中、それでも頑張って出勤してくれる嬢に対するボーナスとして支払われるのです。
そういったことを考えれば、ちょっと高くなるのもしょうがないと言えるのかもしれません。

商売では、需要や供給に合わせて値段が変わるというのは珍しいことではありません。
ソープランドでもその原則に則っているに過ぎませんし、そもそも早朝割引などと同じようなものですから、こうした時期に利用する場合はちゃんと確認を取っておくのが良いでしょう。