講習次第で成果が変わる!ソープ求人で行われる講習の種類と内容

ソープランドの仕事は、一般の仕事とは大きく違っていて、そこで必要なテクニックというのは普通に暮らしていてはあまり身につかないものです。
ソープ求人を初めて利用するという方は、そういったテクニックに自信が無いという方も多くいのではないでしょうか。
そんな方が注目したいのが、「講習」の有無です。
ソープ求人の中には講習がある求人と無い求人があるわけですが、その講習について取り上げてみましょう。

◆ ソープ求人で行われる講習の種類

ソープ求人には「講習アリ」と記載されていることはありますが、その講習の種類は一つではありません。
一般的な講習の種類は次のようなものです。

1.実技講習
2.口頭orマニュアル講習
3.映像講習

面接の際に講習を受けたいと希望すれば、このいずれかの講習を受けることになります。

1の実技講習は、講師として店長やスタッフ、または元ソープ嬢の女性などと一緒に、実際にプレイをしてみるというものです。
ソープの仕事で必要な全てのことを実際にやってみることが出来ますので、とてもわかりやすく身につく講習です。

2の口頭orマニュアル講習ですが、こちらは実際に行うわけではなく、口頭説明やマニュアルを渡されるだけの講習です。
短時間で終わる反面、どういうプレイなのかをイメージしづらく、特に初めての方には向かない講習かもしれません。

3の映像講習は、お店が用意したDVDなどを見ることで、実際にプレイはしないながらもどういうことをするのかを見て学ぶことが出来ます。
口頭やマニュアル講習よりもイメージしやすく、お店によっては講習用のDVDをくれたりするので、繰り返し確認することも可能です。

◆ ソープ求人で多い講習は実技講習

こうした講習の中で、ソープ求人で多く行われるのは実技講習です。
基本的に「講習アリ」とだけ表記されている場合、この実技講習を指します。
ソープランドは他の風俗に比べてプレイ内容が多岐に渡るため、他の講習だとカバーしきれない部分が多いということがその理由でしょう。
特に初めてソープランドで働く女性ですと、実技講習をやっておかないと最初からお客さんを満足させることはまず無理でしょう。

お店によっては初心者には実技講習、経験者には簡易講習といった形で使い分けている所もあります。
どういう講習が行われているのかは、事前に確認しておくと良いかもしれません。

ソープ求人の講習に助けられたという現役ソープ嬢も多いようで、適切な講習を受けられれば、その後の成果は目に見えて違ってきます。
ソープ求人を探す際には、ぜひこの講習という部分についても目を向けてみましょう。