福原ソープで行われている2つのタイプのイベント

ソープランドでは、ブランド価値を重視する方針の高級店を除いて、どのソープランドでも必ずイベントなどをやって集客しています。
福原でも連日各店で様々なイベントが行われていて、これらを利用すれば普段とは違った遊びが出来たり、お得に遊べたりといったメリットを享受出来ます。
今回は、福原を楽しむうえでは絶対に外せないこれらのイベントについて取り上げてみます。

福原ソープで行われるイベントの種類

福原ソープで行われるイベントには、大まかに分けて2つの種類があります。
1つが「事前に告知される予告型イベント」、もう一つは「突発型ゲリライベント」です。

前者の予告型イベントですが、これはよくホームページのトップページだったりイベントページなどで告知されたりしているもので、様々なイベントが行われています。
例えば、「○月○日~△月△日まで来店頂いたお客様にくじを引いたら割引券のチャンス!」とか「毎週○曜日はコスプレDay!」といったもので、比較的大規模にイベントを行う際には、事前に予告してイベントを行ったりします。

後者のゲリライベントは、ゲリラということで事前予告無しで突発的にイベントを始めるもので、場合によってはイベントページにすら情報が出ません。
最近では福原ソープにもTwitterなどのSNSを使う所も増えているため、それを通してイベントを開催したり、提携している情報サイトを通じてイベントをするケースもありますが、よくあるのは雨の日でしょうか。
お店に活気が無い時のカンフル剤の意味もあるため大掛かりなものではなく、ちょっとした割引がメインだったりしますが普段よりもお得に遊べるようになります。

イベントを楽しむなら予告型を重視

予告型と突発型、2つのイベントがある福原ソープですが、遊びを楽しむという点で考えるのであれば、重視したいのは予告型のイベントです。
これは何故かというと、「予告型のイベントはお店の肝入り企画であることが多いから」です。

予告型イベントは、お店側がしっかり会議をして企画を練ってから行うもので、プレイ内容に関するものは当然のこと、割引に関しても通常よりもお得になっています。
「多くの人に参加して欲しい」というのがお店の目論見なわけですから、常設の割引なんかよりもよっぽど大きい値引きをしてくれます。
特に周年イベントのような記念日であれば尚更です。
突発型のイベントは「行く時にやってたらラッキー」ぐらいのものですが、予告型のイベントであれば、そのイベントも含めて遊びに行くべきと言えるでしょう。

福原ソープは色々なお店があって、イベントが無くても十分楽しめます。
予告型のイベントはホームページをチェックするだけで簡単に情報を手に入れられますので、行きつけのお店や気になっているお店はこまめにチェックして、イベントを逃さないようにしましょう。