福原ソープ街へのアクセス方法はコレ!

神戸福原ソープ街は、三宮など周辺の観光都市からは少し離れたところに位置します。
ごくごく基本的なことなのですが、ときどき「福原への行き方が分からない」という人もいるようです。
福原はそれなりにひらけた街ですが、主要都市ではなくローカル線なども走っているので、土地勘のない人では難しく感じるのでしょう。
そこで今回は、福原ソープ街に行きたい人のためにアクセス方法についてピックアップしてみました。

●電車で福原に行きたいなら・・・

多くの男性客は福原に行く場合、電車を利用するはずです。
しかし、福原ソープ街の最寄り駅は関西系の私営や市営が多く、県外の人にはなじみのないもの。
福原にはそのエリアの四隅に各駅がある状態で、『新開地』『高速神戸』『湊川』『湊川公園』とあります。
最近では路線図もネットで見つけることができますから、詳しい路線図などはそちらを参照しましょう。
ここでは最寄り駅と鉄道会社名だけ挙げておきます。

◎湊川公園駅・・・神戸市営地下鉄西神・山手線を利用
◎湊川駅・・・神戸電鉄有馬線・神戸高速線を利用
◎新開地駅・高速神戸駅・・・阪神・阪急・神戸電鉄神戸高速線を利用

どの駅を利用したとしても、福原のすべての店舗に5分から15分程度でたどり着くことが可能です。
ソープ街の南側の入り口には『柳筋』『桜筋』の大きなアーケードがあり、北側から入る場合でも目立つ看板が自然と視界に入ってくるので迷うことはないでしょう。

●車で福原に行きたいなら・・・

福原は国道28号線、428号線に近く、県外からなら阪神高速を利用することができます。
福原は街なかのソープ街ですが、意外に駐車場が多くソープ店によっては駐車料金を支払ってくる高級店などもあります。
ソープ店自身が駐車場を完備していることは少ないですが、ソープ街の中にはコインパーキングや立体駐車場が多く、車でなら数秒後とに見つけることができます。
待ち時間とプレイ時間を合わせてもそれほど長時間にはなりませんので、駐車料金も高額になる心配はありません。
阪神高速(3号線)を利用してアクセスする場合、東(大阪京都方面)からは『京橋出口』、西(姫路方面)からは『柳原出口』で降ります。
そこから5分ほどでソープ街に入ることができます。
周辺はそれなりに渋滞もある道路であり、駐禁の取締もかなりキツいです。
くれぐれも路駐をして駐車場代を浮かそうなどと考えないでください。
一瞬で監視員がやって来ます。

●まとめ

福原で方角がわからなくなったら、遠くを見てみましょう。
山のあるほうが北側で、その反対が南側(海側)になります。
最近ではスマホの地図アプリも普及しているので、そういった豆知識は必要ないかもしれませんが・・・。
ご紹介した方法で福原ソープ街には迷わずアクセスできるはずです。