ソープランドの予約キャンセルは罰則が厳しい

ソープランドで遊ぶ際、事前の予約をして行く場合もあれば、予約をせずにふらりとお店に行き、そのまま遊ぶフリー遊び方の2つがあります。
フリーで遊ぶ際にはその場ですぐ案内出来るソープ嬢を提示され、その中から選ぶ形になりますが、予約をすると指名したソープ嬢と確実に遊べるので毎回予約していく方が大半ではないでしょうか。
基本的に誰でも可能な予約ですが、もしそれを破ってしまったらどうなるかご存じでしょうか?

基本は出入り禁止になる

まず、飲食店の予約などでも問題になっているドタキャン。
ソープランドに予約してドタキャンをしてしまった場合ですが、ほぼ例外無く一発で出入り禁止となります。
系列店があればそこも連鎖的に出入り禁止とされ、大きなグループですとその影響は少なくないでしょう。

次に、事前の確認電話などで都合が悪くなってキャンセルの連絡を伝えた場合ですが、この場合は一発で出入り禁止といったことはありませんが、何回もやれば出入り禁止になります。
お店によってはどんな理由であってもドタキャンは許さないというお店もあって、そこでは即出入り禁止です。

また、罰金の支払いが発生することもあります。
これはお店によって定められているルールが違いますが、概ね通常のプレイ料金を支払うのが定番のようです。

何故ここまで厳しくなっているのか

ソープランドが予約のキャンセルにここまで厳しくなっている理由ですが、これには様々な理由が考えられます。
出禁にするのは「働くソープ嬢を守るため」というのも理由の一つですし、キャンセル料金を取るのは「予定通りの収益を得るため」です。

例えば、キャンセルに罰則が無い場合、悪意を持った誰かが特定のソープ嬢の出勤枠全部に予約を入れてドタキャンすると、その嬢はその日予約を取れなくなります。
そうなれば収入は激減してしまいますし、稼げなければソープ嬢のモチベーションも下がってしまうでしょう。
お店としても入浴料というお店側の取り分が減ってしまうわけですから、そういったことをさせないためにも一発出禁という手段になっているのです。

また、キャンセル料についても同様で、本来入るはずだった分の補填のためです。
予約のために時間を空けたソープ嬢に渡す分の給料を確保しなくてはいけませんから、それをキャンセルした本人に負担させるのは当然といえば当然でしょう。

予約を入れてキャンセルというのは、ソープランドに限らず商売をしている所には大迷惑な行為です。
友人との約束をすっぽかすのとは大違いですので、決してキャンセルはしないようにしましょう。
少しでも予約と予定がかぶりそうな場合は、ソープ遊びは諦めて時間に余裕がある時に遊ぶようにしましょう。