ソープランドのフリーにまつわる噂

ソープランドでは、指名とフリーの2つの遊び方があります。指名というのは、事前にお店に目当ての女性を予約しておくことで、フリーというのは指名をせずに直接お店に行って、受付で女性を選ぶというものです。
指名にすると指名料という別料金が発生するため、フリー派という方も多いのではないのでしょうか。そんなフリーには色々と噂があって、中にはちょっと気になるものあります。今回は、そんなフリーの噂について取り上げてみましょう。

▼ フリーで出てくるのは暇な嬢?

フリーで出てくるソープ嬢は、どこのソープランドでも暇な嬢ばかりと言われています。「当日指名の入っていない嬢」、「人気が無く指名の入りにくい嬢」がその対象で、基本的に人気の無い嬢がフリーに回されます。
どうしてこういう不人気の嬢がフリーで出てくるのかというと、ボウズになることを避けるためです。ボウズというのは、1回も接客出来ない時のことを指す言葉ですが、歩合制のソープランドでは、接客が出来なければお給料が出ません。
ボウズですと1日の稼ぎは0円ということになりますから、それを避けるためにフリー客をあてがうのです。

▼ リピーターになりそうもない客はフリー嬢があてがわれる?

フリーで入るお客さんには、「後々リピーターとしてお店に通ってくれそうな人」と「旅行客などでもうお店に来なさそうな人」の2種類がいます。お店によっては二度とお店に来てくれなさそうな客の場合、人気嬢などが空いていてもフリー嬢を勧めてくることもあるようです。
「人気嬢に接客した方がリピーターになってくれるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、それはお客さん側のかなり都合の良い想像です。実際の所は、そういうお客さんは誰が接客してもリピーターになってくれる可能性は低いので、わざわざ人気嬢を出すことはないようです。

▼ 人気嬢は枠が空いていたとしてもフリーでは出てこない?

いつもは予約で埋まってしまう人気嬢も、ごくまれにキャンセルが出たり珍しく予約が入っていなくて、時間がぽっかり空いてしまうこともあります。そんなときは人気嬢がフリー待機に……なることはありません。
人気嬢は、時間が空いてもフリー客の相手をすることはほとんどありません。人気嬢ですからちょっと宣伝すればすぐ指名が入ることが多いので、お店としてもわざわざ利益率の低いフリーに回す理由が無いからです。

どれも一度は耳にしたことがある噂だとは思いますが、そうした噂が立つにはやはり理由があるというもの。ソープランドをフリーで遊ぶ場合、「もしかしたら人気嬢と遊べるかも」という期待はしない方が良いでしょう。