
フクハラガイド見たとお電話ください!
電話 050-5447-4760
営業時間 8:00~23:30
※女性のプライバシー保護の為、画像の保存行為は全て禁止です!

12/06 12:52
山で最強ニンゲン!→あ、熊が…
神戸大学の研究で、トノサマガエルはスズメバチの毒針による反撃を受けても捕食できることが分かったらしい。
実験では、捕食の際に複数回スズメバチの毒針に刺されても、その後衰弱したり死亡したりするトノサマガエルはいなかったんだって。
理由はまだ分かってないらしいけど。
スズメバチ怖いもんね。
山で遭遇することもありますが、最初に出会うやつはたぶん巣の周りを見張ってる偵察隊なので、逃げの一手あるのみ。と思っている。
スズメバチに刺されながらも喰っちゃうトノサマガエルと違って、毒に弱いニンゲンは猛ダッシュで逃亡が正解。
ハチと戦えないよ。
トノサマガエルすげー。( ˙◊˙ )
イノシシもマムシに咬まれながらでも捕食するし、野生って強いよね。
トノサマガエルのハチ毒耐性とイノシシのヘビ毒耐性を、お薬かなんかで獲得できたら、山で最強ニンゲンになれるじゃないか!と思ったけど、
最終的に熊に喰われて終わる可能性が頭をよぎって、シュンとなりました。
だめだ。
野生には勝てねぇ。_(:3」∠)_
女の子募集中♥ Kobe3040求人情報はコチラ
2025年12月 >>




























