備品をしっかりと揃えている女性は要チェック

ソープランドでは、実に様々な備品が使われています。もしこうした備品が無かったとしたら、接客サービスはかなり質の低いものになっていったでしょうし、今や欠かすことの出来ない備品というのもあるもので、ソープランドにおける備品の存在というのは決して無視出来るようなものではありません。そんなソープランドで使われている備品の数々ですが、それには一体どういうものがあるのでしょうか。

備品は、まず「絶対に必要な物」と「有れば助かる物」という2種類に分けられます。前者に分類されるのが、コンドーム・ローション・うがい薬・ボディソープ・入浴剤などが挙げられます。これらの備品は価格帯に関わらず絶対に必要になる物の代表で、その他接客用の髪留めや下着、スリッパなども同様で、これらは逐次女性が購入する手間を省くために店側が用意していたりもする備品です。

次に、後者の「有れば助かる物」は、複数種類のタバコ・ソフトドリンクやアルコール類・おつまみ・シェービングローション・ヘアトニック・潤滑ゼリー・携帯の充電器・歯ブラシ・ドライヤー・オリジナルの名刺などがあります。必要不可欠というわけではありませんが、これらが用意されていれば接客の際に役に立つことは多いですし、さらに男性からの受けも良くなって指名に結びつくことがあるかもしれません。

こうした備品の数々は必要な物でもそうでない物でも。全て女性が自腹で用意する決まりになっています。コンドームやローションなどはお店が用意していたりしますが、それも雑費などの名目で給料から天引きされています。お店が用意していない備品であれば、女性がプライベートの時間に買い足したり、ネットで注文したりと、接客する場を整えるために結構な手間とお金をかけているのです。

また、こうした消耗品の他にも浴室用の時計とかも自腹ですし、営業成績が優秀で固定の部屋持ちの女性であれば、インテリアを整えるのにさらに手間や時間、費用が掛かりますし、お店のランクによっては、さらに細かく揃えていく必要があるでしょう。

たかが備品、されど備品、こうした細かい部分にこそその女性の気遣いというものが出てくるものですし、その女性のやる気も見えてくるというものです。そうした女性であれば接客の態度なども丁寧で、十分満足させてくれることでしょう。接客を受けて様々な備品を充実させている女性に当たったら、ちょっと贔屓にしてみてはいかがでしょうか。