ソープランドにおけるテクニックとは

ソープランドで働く女性を評価する項目の一つとして「テクニックの有無」というものがあります。テクニックのある女性に当たれば得した気分にもなりますし、贔屓にしたいという気も起きようというもの。しかし、テクニックといっても具体的にどんなことがテクニックと呼ばれるものなのでしょうか。明確なようで曖昧なこのテクニックというものについて、考察してみましょう。

ソープランドにおける『テクニック』と呼ばれる物ですが、これが明確なようで曖昧だというのは、同じテクニックと言っていても評価しているポイントが違うということが考えられます。ある人は性技の巧拙を語り、またある人は接客の技術を語り、またある人は満足感の度合いを語る、さらにはそれらを全てひっくるめて指している方もいるといった具合で、それらの様々なケース全てを一緒くたにしているから認識に齟齬が出てしまうということではないでしょうか。こうした認識の齟齬があるからこそ、同じ女性でも口コミなどで評価が違ってきてしまうのです。

『テクニック』という言葉について、それがどのような意味合いで用いられているのかというのは人それぞれですから、その指す意味を曲解しないように注意しなくてはいけません。逆に言えば、その意味を忠実に認識することが出来れば、これほど情報収集に役立つものはありません。また、自分が評価する際であってもどのような部分でテクニックがあるのかということを明確にしなければ、その評価に意味は見出せないでしょう。

これは女性から見ても同様です。テクニックという言葉に共通の認識が無いので、仮に男性が「テクニックがあるね」と褒めても具体的な事ではないので、何の参考にもなりません。「○○のテクニックがあるね」と褒めてあげれば、女性としても今後の参考にしやすいですし、何となく褒められるよりも嬉しいもの。好感度アップは間違い無しというわけです。

そして、テクニックの有無についての見解ですが、テクニックが有ると称されるために重要なのは、「その客の期待値を上回れるかどうか」ということではないでしょうか。性技でも接客でも何でも良いのですが、その客にとって自分の期待値以上の物が垣間見ることが出来ればその人の中ではテクニックが有るということになるのです。接客する全てのお客さんの期待値を上回れるというのはとても難しいことですが、半数以上でも上回れれば十分な評価を得られることが出来るでしょう。

テクニックについての見解は人それぞれですが、何らかの統一見解が出来れば、もっと女性の評価をしやすくなるかもしれません。