ソープで働く女性達の間でセミナー受講者が増えている

ソープランドは大人のお風呂屋さんと言われますが、そこでは色々なサービスが行われていて、訪れる男性に大きな満足を与えてくれます。行われているサービスというのは厳密に言えば各店それぞれというかコンパニオン女性がそれぞれに違うと言えます。とはいえある程度は決まっているもので、概ね次のような感じです。

挨拶→(即尺・即ベッド)→椅子→入浴→(マット)→入浴→ベッド→入浴

()内のサービスは高級店であれば基本サービスで、細部は変わりますが概ねこんな所です。単純に観ればこれだけの工程なのですが、それぞれのプレイごとに女性によって様々なテクニックが使われています。

さて、男性側からすれば気になるのはこれらのテクニックを女性がどうやって会得しているのかということです。AVなんかでは実技指導として男性店員が女性に実際にサービスをさせて教えるという風な描写が多いので、実際にもそうだと思う方が多いかもしれません。

しかし、実際にそうして教えている店は決して多くはなく、大抵は店側の指導は無し、有っても女性店員が教えるというような形であることが多いようです。そして、さらに向上心のあるコンパニオンの女性は、ソープ嬢向けのセミナーなどを受講しています。NO’1を目指す向上心のある女性などは、1つのセミナーだけではなく複数のセミナーを受講して、より多くの技術を手に入れようと連日努力しているとのことです。

そのセミナーではどういったことが教えて貰えるのかというと、実技だけでなく男性客との接し方や自身をより美しく見せる手法、誹謗中傷に対するメンタルケアの方法など、およそソープ業界でやっていくために必要なことはほとんど網羅されていると言います。そして、何よりも重要なのはコンパニオンの女性同士で横のつながりが出来るということです。

女性のモチベーション向上だけでなく、店の垣根を越えて情報がやりとりされることで、悪質な店舗に女性が集まらなくなり排除されるとか、全体的なレベルの底上げが期待されますから、これらのセミナーは女性だけでなくサービスを受ける男性にとっても有益と言えるでしょう。

フリーでセミナーを行う講師の方の多くは、実際にコンパニオンとして長年働いた方なのですが、中には現役で店のNO’1である方も将来的に講師への転身のための経験としてゲスト講師という形で参加していることもあるとか。働く女性達は華やかに見える業界ですが、なかなか苦労や努力をされているようです。